toggle
2019-06-07

黄色い種★カン

黄色い種は深みにはまる人

黄色い種のPOINT3つは

 紋章一頭が良く、才能を秘めている

 気づきの感性が鋭い

 納得しないと気が済まない

硬い殻に覆われた大きな才能

黄色い種さんは、文字通り奥深くに小さな種を持っています。その種は大きな才能と言う花の種。種を発芽させるには、その硬い殻を破らなければなりません。硬い殻は、自己執着や頑固さでもあります。常に心を柔らかく持ち現状維持に留まらず挑戦していきましょう。自分が発芽すると周りの人の種も発芽させてしまう力があります。

気づく事で芽は育つ

黄色い種さんは、芽を育てる為の「水」や「肥料」となる事に敏感に気づきます。日常的に気づきを得て行く事が得意。気づいた事にはしつこく探究します。「種」なので、掘り下げる事や、そもそもの出発点から知らないと気が済まないのです。それ故に、物知りの人が多く、ついつい、うんちくを語る事も多いです。

納得して深みにハマり広げる

納得しないと気が済まないので、どんどん深みにハマって行きます。無我夢中になった時に「種」の本領が発揮されます。中途半端に物事を終わらせる事が出来ず、逆に納得して動かないと病気になっちゃいます(笑)種は蒔く種類を決めて蒔きましょう。ギャンブル等の種を蒔いてしまうと、そちらにハマってしまいます。

Syalamayaのつぶやき

黄色い種さんは、頭がいい!

私の知っている種さんは、頭がいい人だなぁ~って言うのが印象です。そして理屈っぽい(笑)その理屈っぽさも嫌味な感じではなく、物事の細部まで知っているからこその理屈って感じ。そして周りの人の花まで咲かせてしまう力も持っています。相談する前に既に準備はしてあるって感じ。凄い!その人の良さも引き出して自分も更に成長していく人。頭がいいので・・・咲かない花の種は、そもそも蒔きません(笑)

関連記事