toggle
2023-08-29

赤い月の13日間

8月も終わりますね。日に日に、日の長さが短くなるのを感じて、空気も秋よりになっているのを感じます。地球や宇宙と共存したいのに、中々それをさせてくれない世。異常気象と言うけれど、地球にとっては正常気象。台風は地球に籠った暑い空気を宇宙に放出する為に発生すると聞きました。「異常」なのは人間のほうよ!そんな声が聞こえます。季節を感じる心を忘れずにまいりましょう!
 「黄色い戦士の13日間」が終わり、8月30日から「赤い月の13日間」になります。と同時に、第五の城へ移り、1サイクルの最終章となります。この52日間は大切な52日間となりますが気持ちは軽やかに過ごしてくださいね。

  • KIN209~KIN221 (8月30日~9月11日)
  • 第五の城 マトリックス~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える。感動のクライマックス~
  • キーワード:水の力・普遍的な・清める・流れ・浄化・新し流れ・自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

立ち位置の確認

ステージが変わるので、まずは立ち位置の確認です。

①お城が変わります。

  • 第一の城(種まき)52日間 終了しました。
  • 第二の城(努力 )52日間 終了しました。
  • 第三の城(変化 )52日間 終了しました。
  • 第四の城(収穫 )52日間 終了しました。
  • 第五の城(準備 )52日間 👈今ココ

スーパーマリオでいうと、1-1から4-4までクリアして終わりました。次は5-1って所です。

  • 5-1:赤い月の13日間 👈今ココ
  • 5-2:白い風の13日間
  • 5-3:青い鷲の13日間
  • 5-4:黄色い星の13日間

第五の城は、刈り入れたものを整理し、再スタートに備える時です。前の第四の城で全て一旦刈り入れました。それを一つ一つ丁寧に見ていきます。そして、10月21日から始まる新しいサイクルに意識を向けていきます。スタートダッシュを早くする為にも、この見直し期間は大切になるはず。

その最初の13日は「赤い月」新しい流れ・浄化・普遍的な・・・を考える時期です。皆さんの心は既に解っているはず。その新しい流れや、心の中にある自分の使命。そんな部分に気持ちを寄せてみましょう。

黄色い戦士の13日間の振り返り

 とにかく行動あるのみ!とお伝えした「黄色い戦士の13日間」みなさんは如何お過ごしでしたか?私は、若干、やり過ぎた感がある程、色々やりましたよ(笑
 お店の近くに、ChocoZAPさんが出来たので、早速入会。そしてチョコトレ開始!ランニングマシーンを使って早歩きとか、腕の筋トレ、ハムストリングスの筋トレをちょこちょこっとやって。さぁ、腹筋~と、マシーンに乗っかりイザ!

・・・・・・・・!?

はっ、ほっ、うーーーんっ

えっ!?嘘だーーーーーーぁ 一回も出来ん・・・。

これには、心が凹みました。嘘でしょ?出来ないって?1回も?嘘嘘嘘!

 黄色い戦士の如く、自分との戦いが始まりまして、結構頻繁に通ってます。今では腹筋は少し反動をつけながら8回は出来るようになりました。そうそう、筋肉の使い方を忘れていたのよね。恐るべし。でも10回も出来なくて、まだまだ自己との戦いは続きそうです(笑

その他にもプロのダンサーの方のボディメイク&ストレッチレッスンに参加したり、介護施設のオンライン説明会に参加してみたり、初めて聞く「フットヘルパー」の本を見つけたり。結構色んな事ありました。21日の「思い通りにならない事から学びましょう」の頃。この辺りでそんな出来事もあり、人間関係や今の自分の事を考えるキッカケもありました。そんな日々を過ごして27日の「リセットして再出発する日」では、助言もあり、私らしく生きて大丈夫。そんな風に気持ちを立て直す事が出来たりと、振り返ってみると、また、マヤ暦の流れに大きく影響を受けて過ごしていました。

振り返りって大切ですね。

思い返せば、自問自答 結構してたかも(笑)

赤い月さん

さて。赤い月さんは、革命児でもあるのですが、とってもマイナスの感情に共感しやすい性質も持っています。ひとたび、使命感を持つと命がけで事に取り組むみます。「私がやらずに誰がやるのよー」とばかりに。では、使命(ミッション)とは何でしょう。それは自分で選ぶものではありません。宇宙から与えられるもので、探すものではなく思い出すものです。今、自分の目の前のものを一生懸命やる事で思い出します。

 自分が何をしたいのか。何に生きるのか。考える事も大切ですが、そこに答えはありません。日々目の前の事に徹し、常に新しい流れを作る気持ちで過ごしていると、ふとした時に

「あれ?これかも。私の生きる道って」

そんな風に、ふわっと出てくるのです。

そんな「赤い月」のエネルギーが流れる13日間は、あなたの知らないところで、既に新たに動き出そうとする力が働いているかもしれません。方向転換って事もありそうですよ。

気を付ける事は、「マイナスのエネルギー」に引っ張られない事。月は自ら光る事はできなくて、太陽の光を受けて光る惑星です。なので、いい光があたる場所に身を置く事が重要になりますよ。

とはゆえ・・本日29日から、改革の星・天王星が逆行に転じたそうです。マヤ暦では「改革の紋章:赤い月」に入るのにね。少し進展しづらさを感じるかもしれません。前向きに、次のサイクルの準備と思ってすすめましょう。

重ねて、うお座の満月です。「浄化」できれいに洗い流すパワーが強くなります。これも「赤い月」が得意とする所。怒りや嫉妬、不安、心配、無用な思い込み、偏見、コンプレックスはここでキレイサッパリ手放しましょう。バイバーイ♡

絶対反対KIN

 赤い月の13日間の中で、KIN219 の日(9月9日)は、私の絶対反対KINの日となります。この日は「人生再出発の合図があるかもしれない日」です。自分とは真逆のエネルギーが巡る1日になるので、人生がひっくり返るような出来事があるかも・・・なんて日です。

過去に、この日に「移転」をしたり、「えっ?そう言う事だったの?」ってなる日もありましたし、よく解らない日だった時もあります(笑)次回の更新の時に何があったのか・・お伝えしますね。

  • 8月31日:満月(スーパームーン)
  • 9月1日:次から次へとイメージが湧き出る日
  • 引き続き水星逆行

関連記事