toggle
2023-08-17

黄色い戦士の13日間

お盆休み(夏休み)も終わり。台風も通過で日常が戻ってきたかな?マヤ暦は今日から、「黄色い戦士の13日間」に入ります。青い夜の13日ではどんなビジョンが見えましたか?その夢を実現させる為にどんどん行動に移す時期です。さてさてどんな13日間になるのでしょうか、楽しみながら過ごしていきましょう。

  • KIN196~KIN208 (8月17日~8月29日)
  • 第四の城 熟成期~第一の城の時に蒔いた種を刈りいれる時期
  • キーワード:戦いの力、自己との戦い、挑戦、知性

※マヤミラクルダイアリーより

青い夜の13日間の振り返り

ライオンゲートが開いていたこの期間。ちょっとエネルギーが強すぎて体調を崩し気味の方や、訳も分からずなんだかダルい。やる気が起こらない。えっ?夏バテ?と感じる方もいたかもしれませんね。私も、なんだか眠くて、眠くて仕方なく、「これってライオンゲートの影響よね!」なんて言いながら過ごしていました。本当かどうかは解りませんが(笑)

さてさて。青い夜は皆様どうお過ごしになられましたか?

夢や豊かさがテーマでもあった「夜」。私は自分がやりたい事について、一瞬クッキリ全貌が見えた瞬間が2回ありました。「来た。これだ」って感覚です。それは、遠い昔に語った想いで、その時に見えたビジョンが再来した瞬間でした。「あっ、あの時みた頭の中の景色は、もしかしてこれ?」と言う感覚。自分でも諦めていたと言うか、所詮、理想像よね。出来る訳ないし。と思っていた案件。

あれ?ワンチャンもしかしていける?これ?

不思議な感覚。それが2回もあって、2回目の時には、どーしてもコレがやりたい!と言う確信にさえ変わったのだけど、もうね、そこに辿りつくには、何をどうしたらいいのか。無茶な事なのかもとさえ思えてきたり、いやいや、今更、そんな事しなくても、もっと穏やかに暮らしていけばいいじゃん。と思ったりも。そんな立ち位置です。

一人では絶対に出来ない事だし、仲間もいるし。もっと知識を持った人の力も必要。

そんな「青い夜」でした。きっと夢は叶うしマヤ暦の流れは自然に導くはずと確信していて。今後、どんな展開が私を導くのかしら。そんな風に思ってます。何事も流れがある。我欲を無くしてニュートラルな自分で過ごす事で、様々な気付きとシンクロに導かれると思ってます。

からの、「黄色い戦士」ちょっとワクワクしかないです(笑

第四の城の終わり

第一の城で蒔いた種を刈りいれる時期である第四の城が、「黄色い戦士」で終わります。蒔いた種が実っても、発芽していなくても、途中で枯れたものも、全てを刈りいれる時が、7月9日~8月29日です。マヤ暦の大きな括りでの作業となりますので、黄色い戦士で挑戦をしつつも、一旦整理する時でもあります。ちなみに、第一の城は今年の2月3日から3月26日でした。きちんと種(目標)を蒔いた方は、見直しを。蒔いてこなかった方も今までのご自身の頑張りを振り返ってみましょう。

黄色い戦士さん

 常に自己との戦いをしているので、ブツブツと独り言を言っている事もあります。自問自答する事で整理をつけているので、そっとしておいてあげて下さいね。そもそも、自己との戦いとは「過去の自分」「偽りの自分」との戦いが多く、それを繰り返す毎に、よりよき未来へ導かれ、より自分らしく心軽やかに生きていく事になります。
もともと、素朴で実直で真面目な人が多いので、偽りの自分と聞くと「ん?」となるかもしれませんが、「なんで?」「どうして?」を繰り返していくうちに、「あれ?本当にやりたかった事って何だっけ?」と、益々自分の本心に向き合っていく感じです。

そんな、ちょこっと不器用な侍さんのような黄色い戦士さんのように、この時期は自分と向き合いながらチャレンジする事をしてみて下さい。いつもだったらココまでで終わるけど、もう少しがんばっちゃおっかなーも戦士らしいです!思わぬ情報を手にできたり、思わぬ話が聞けたりもあるかもしれませんよ。とにかく行動あるのみ!

  • 8月17日:大胆に行動しましょう。
  • 8月21日:思い通りにならない事から学ぼう
  • 8月24日:水星逆行⇒9月16日まで
  • 8月27日:リセットして再出発する日。新しい出逢いがキッカケになるかも。
関連記事