toggle
2023-08-04

青い夜の13日間

毎日暑い日々が続きますが、如何お過ごしですか?本日、8月4日よりマヤ暦では「青い夜の13日間」が始まります。7月26日にライオンズゲートの期間に入って8月8日がピークです。今年のライオンズゲートは「青い夜」でピークになります。キーワード「夢」「豊かさ」は、この時期何を表すのでしょうか。深く考えてみるのもいいかもしれませんね。

  • KIN183~KIN195(8月4日~8月16日)
  • 第四の城 熟成 赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期
  • キーワード:豊かさの力・夢見る・直感・囲い込み・創造を広げていってみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

白い犬の13日間の振り返り

 大好きな13日が終わりました。毎回、本当に特別な雰囲気たっぷりの13日間。KIN89の私の鏡の向こうのもう一人の自分KINは、KIN172 黄色い人/白い犬 です。そのKINナンバーを含む「白い犬の13日間」は、魂の覚醒やよみがえらせる。そんな意味があります。重ねて、類似の紋章の13日間でもあるので、すごしやすい日が続く日々でもあり、まさに私には天国(笑)

 介護職初任者研修も無事に修了しました。あんなに楽しく過ごしたメンバーと、もう二度と同じ空間で学ぶ事がないかと思うと寂しい気持ちもいっぱいですが、この時期に取得しているって事も大きい。会いたい人にも、もちろん会えたし、心から和む人達との会話もあったし、見たかった映画「RRR」も見れた!

そして、不思議な事に、「渥美半島で暮らそうかな?」なんて、今まで思った事もないような事を口走っていた瞬間もあって、言った本人が、「はっ!?」って思ったくらい(笑)いやいや、なんでやねん。なんでそんな言葉言った?私(謎)

 他にもね、勝手に言葉を発している瞬間が幾度かあったの。

「介護の資格を取って、で、どうするの?」って質問に対して、私はサクサクっとどうして行くのかを説明していたり、ボランティア活動に参加しようと思ってセンターの方との面談の時にも、「何故、応募されましたか?」の質問に、勝手に口が動いてて、「いやいや、そんな事よく言うなーーーー私(汗)」ってなり、最後に、「きれいごとですけど・・・・」と我に返った私が言葉を付け加えたような、そんな感覚です。

 気が付かないふりしていたけど、やっぱりそっちかぁ・・・道標は。

ありとあらゆる所に「ヒント」が散在していて。極めつけが「マヤ&マナの乙女講座」でご一緒するマナカードセラピストのふぉぎさんに、乙女講座が終わった後に私のも見てもらったら

「あら、最後の最後まで「青の時代」は走り続けた方がよさそうよ。考えている時間もなければ、即断即決の勢いで行った方がいいわよ。後4年。」

引いたカード3枚の中の1枚には「足元を固める」「土台をしっかりする」そんな意味のカードがあって、これは、次の私の誕生日以降に巡る年回りKINの 黄色い種/青い鷲 音10が意味する事とリンクしました。「真の実力を養う時。」です。形を作っていくには、掘り下げる事と先見の明を持つ事の大切さと、精神にも肉体にも正しい食物をとる身を養う時になります。

 大切な事だから2回言うね!

マヤマナが私にそんな言葉を伝えにきたようなそんな気がしました。はいはい・・やりますよ、やりますとも。

今回の「白い犬」もとても心地よき日々でした。うなぎも美味しかったなぁ・・・。

青い夜とライオンズゲート

毎年、しし座の頃に開く宇宙の扉「ライオンズゲート」は、ここ最近では有名ですよね。宇宙と地球を繋いでいる扉が開かれ莫大なエネルギーが行きかうそうです。マヤ暦で言う「連続黒KIN10日間」とかにあたるのかな? 願いが叶いやすいとか、忘れていた記憶が呼び起こされるとか、やたら眠いとか、色々あるようです。詳しく知りたい方は、「ライオンズゲート」でググってみて下さいね。それによると、7月26日~8月12日がライオンズゲートが開く特別な期間で宇宙エネルギーの最大ピークは8月8日です。マヤ暦のこの日はKIN187 青い手・青い夜 音5 となります。次に繋がる、これから取り組むべきことを掴むのかもしれない。それにはきちんと自らが「目標設定」をする所から始まる。軸を定める事。ブレない自分を確認する事。「自分には良い状態が訪れるそれは間もなくやってくる!」と確信しましょう!

紋章1のマイペースな「青い夜さん」なので、ここは・・それに習ってマイペースに過ごしてみるのもありです。夢を追いかけて、他人の夢も応援して、いつもキラキラしている姿が周りを元気にする素敵な紋章です。そして、安室ちゃんの歌にもあった、

「夢なーんて見るもんじゃない、語るもんじゃない、叶えるものだから」

これを、実践する人です。さらに

「夢なーんて過去にはない、未来にもない、現在追うものだから」

って、chase the chance って、青い夜のテーマソングなの???

って所で、青い夜が終わると、8月17日からは、「黄色い戦士の13日間」になります。自己との戦いです。戦いの前にしっかりと明確な「夢」を確認しておければいいですね。

  • 8月7日:夏の土用明け
  • 8月8日:ライオンズゲートピーク
  • 8月12日:ライオンズゲート閉じる
  • 8月14日~16日:自然のままに過ごす
  • 8月16日:新月

関連記事