toggle
2023-09-24

青い鷲の13日間

 暑さ寒さも彼岸まで。と昔の人は良く言ったもので、本当に秋が一つすすんだ感じがしますよね。そんな9月25日より青い鷲の13日間になります。今のサイクルが終わる最後の「青」です。このサイクルをきちんと終わらせる為にも、しっかりと「鷲」を意識して過ごしましょう。次のサイクルに繋がる準備段階と思って!

  • KIN235~KIN247(9月25日~10月7日)
  • 第五の城 熟成期~第一の城で蒔いた種を刈りいれる時期
  • キーワード:クールな知性・先見性・見通す力・ヴィジョンの力・「戦略の目」「創り出す」「心」などの意味合いを意識しながら過ごしましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

白い風の13日間の振り返り

 はぁ・・もう13日が経ったのですね。皆様、如何お過ごしですか?私だけでしょうか・・・早い・・。とにかく日々が早くて。時間に追われまい。と思っているのに、結果追われてて。追われるな!追って行こう!呪文のように繰り返す日々でした。

けど・・・嫌いじゃないんですよね。バタバタするの(ボソッ

白い風の期間は、伝えるとかメッセージとか、スピリチュアルな感性等。そんなテーマでした。この期間私は、とても沢山の方とお会いする13日間でほぼ毎日外食Day。宝塚を観劇。親友とその子供たちに逢い。介護のスクール仲間との集い。歓送迎会。友人のお店が新規オープン。恒例の食べ歩きDay。お隣さんと仲良しご飯。お客様とのランチ会。

 ひぇ~。ほんと色んな方々と逢った13日間でした(笑

これだけ沢山の方とお会いして。私は色々な事を沢山話しました。結果、「伝える13日間」だったのかもしれませんね。今の事。過去の事。そして未来の事や、まだハッキリとした言葉にはならない頭の中にある映像の事や、好き。嫌い。愛しい。身体は正直疲れたけど心は穏やかで優しい気持ちになれた日々でした。

 白い風は、私のWS(ウェイブスペル)である、青い嵐の神秘KINです。想いやメッセージを伝えあう関係性です。私は想いを伝え、メッセージをきちんと受け取る事が出来たのかな?今一度、この13日間を振り返ってみなくちゃですね。

青い鷲さん

 一言で言うと、クールビューティー的な印象です。男性はクールか。冷静で物事をキチンと見分ける事が出来る人で、人より先の事が常に見えている人。俗にいう「先見の明」ってやつですね。ただ、ついついネガティブ思考になってしまったり批判的になったりする事もあります。これは、青い鷲が持つ能力の一つ「本質を見抜く力」がある為です。人のマイナス面が見えすぎてイライラしたり自分を見失ったりしちゃうから。

そして、広い視野で俯瞰する能力や、めちゃくちゃ凄い観察眼がありすぎで、何から手をつければいいのか解らなくなったり、自分から行動をする勇気が持てなかったりする事もあります。鷲は大空高くを飛んでいるから、見え過ぎちゃうのです。

そこで!テーマを決める事と小さな責任を取る事と、心の状態を常に良くしておく。

この3つが重要になります。全ては「心のありかた」で決まる。それが鷲です。

ノリノリでウキウキな状態の時は上昇気流にも乗りやすく、一気に上空へ飛び立ちます!この13日間は自分の心が居心地よく、優しい気持ちになる事を意識して下さい。マイナス要素からは、即退散ですよ!

さて。天空の状態はどうでしょうか。太陽はてんびん座に入り、「人間関係」がテーマとなりました。引き続き5天体が逆行中なので、「改善すべき人間関係」「考え直すべき関係がある。」ということみたいです。プライベートであれ仕事であれ、バランスが悪いなって思う関係は見直しを。

鷲らしく、感情的にならないで知性を持って話し合いや解決策を提案してみましょう。

私は、縁を切るとか、付き合いをやめる。と言う選択肢は好きではありません。よっぽどの時や心の底から「もーいいやっ」って感じる時は別として。人と人の関係性や繋がりは、「育むもの」と考えています。恋人でも友人でも夫婦でも。仕事上のパートナーでも同じです。育てる事が大切。合わないなぁ~と思っても、そりゃそうだ。だって他人なんだもん。って切り替えます。

  • 9月25日:よき相談相手になってあげる日
  • 9月27日:思うように前に進めない事を実感
  • 9月29日:理性と行動のバランスを崩す日(満月)
  • 10月3日:過去の人のやり方を踏襲してみる日
  • 10月6日:普段とは違う出逢いを持ってみる。

9月29日の満月は「仕切り直し」「再スタート」の日でもあります。KIN239 青い嵐・青い鷲・音5の黒キンです。その理性と行動のバランスをぶっ壊してみましょう。嵐の変化を巻き起こす力と、5の目標設定と倍音の力が働き、上昇気流に乗れるかも。しかしながら、卦は「風地観」なので、しっかりと、じっくりと考える事と観察する事を表します。なにものにも惑わされない心眼をひらきましょう。何度も言いますが「心のありかた」で全てが変わりますので気を付けてね。

それでは、良き13日間を!次は、いよいよラスト「黄色い星」です。

関連記事