toggle
2023-09-11

白い風の13日間

9月12日からマヤ暦では「白い風」の13日間に入ります。この260日のサイクルも残り少なくなってきました。最後まで丁寧に「紋章」の流れを感じながら時を進めていきましょう!

  • KIN222~KIN234(9月12日~9月24日)
  • 第五の城 熟成期~第一の城で蒔いた種を刈りいれる時期
  • キーワード:霊・伝える・繊細な感性・感情・霊的、スピリチュアルなエネルギーが強まる期間
  • 霊性・精神的・道徳的な品性を高めていきましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

赤い月の13日間の振り返り

はい!こんにちは!皆様、お元気ですか?「赤い月の13日間」世間は、ガチで赤い月でしたね。ジャニーズ問題で、ジャニーズ事務所は新体制へと移行されました。賛否両論ございますが、東山さんが新社長になられ、古き制度を一斉清掃(浄化)し、新しいジャニーズ事務所として邁進していく所存とか。そして、それを自身の残りの人生の「使命」と言っていました。

この「使命感」も赤い月の大きな特徴です。自分のミッションとして背負っていく東山さん。生年月日を調べてみたら、KIN235 青い鷲 / 青い鷲 音1 でした。

もう、この紋章を見た瞬間に、「はいっ!大丈夫!」そう思いました。

そもそも、赤い月の13日間で、新しい流れや、古きものを浄化。使命など、マヤ暦の流れに沿っている事と、太陽の紋章も、WSも、なんならガイドも「青い鷲」なKIN235 確実に2度生きるでしょう(笑)少年隊と言う元祖アイドルで、ひと花咲かせ、そして、引退後は経営者として生きる。東山さんが、常に心のモチベーションを明るくプラスでいられるよう、相棒の井ノ原さんが支えてくれるといいなって思います。

ちなみに、井ノ原さんは、KIN109の、赤い月 / 赤い蛇 音5 なるほど~井ノ原さんも「使命感」を持って進まれるのですね。

私が思うのは、がんばって欲しい。そう思います。

 さてさて。そんな世間でしたが、私自身はどうだったかなぁ~と振り返ってみます。

新し流れや、何か「浄化」と言うキーワードを持つ人と接する事が多かったような気がします。新しい世界へいざ!とか、今までの事を一旦クリアにして、新しく進もう!とか。

9月1日の次から次へとイメージが湧き出る日では、マヤ暦のお師匠さんとカフェで、沢山お話する機会があって。楽しかったなぁ~。赤い月と言えば私の太陽の紋章でもあり、WSの反対の紋章でもあり、ガイドの紋章でもあります。特に9月9日は「絶対反対キンの日」でもあり、まーアンテナをピンピンに張っていたつもりでしたが・・・・・。忙しさの中に埋もれていきました・・・。

私としては、WSである「青い嵐」に気持ちを寄せた方が楽なので、赤い月は少し、気持ちを「よいしょっ」ってしなきゃいけない所もあり、自分の仕事に対する「使命感」で日々過ごしていました。心の中では、次に進む為の新しい事や、ステップアップの為の準備をしなくちゃ・・・と思いながらも「変化大好き青い嵐」は少し脇に置いて、今の毎日をやり遂げたって所かな(笑

あと、ABEMAの番組で「世界の果てに、ひろゆき置いてきた」と言う番組を知り、視聴しました。これもね、熱く語ったのだけど「受け入れる派」と「受け入れない派」があって面白いのですが、私は、夢中で一気に見た程。ここに沢山の気付きがありました。ひろゆきさんも、共に旅をする東出昌大さんも。とても人間的な魅力があって、そこに各々の人生観や哲学なんかもあってね。よかった。

これは、ガイドキン的作用か、反対キン作用かな?フォーカスを変えるような気付きでした。

そんな赤い月の13日間は、振り返るとやっぱり、色々ありましたね。

さて。そこからの「白い風」に入ります。想いを伝える13日間。そして霊的作用が影響しやすい13日間でもあるので、不思議な導きを感じたり、何故か急に思い出したりあるかもしれませんね。想いは伝えなければ誰も気付きません。ポイントは自分主体で話す事です。

「あなたは〇〇してくれない!」⇒「私は〇〇して欲しい」
「あなたは解ってくれない!」⇒「私はこう思っている。」

2年前、数々の名言を残されて亡くなられたお客様の言葉の一つで

「あなたが誰を好きか ではなく 自分が誰を好きかだ」

と言う言葉を思い出します。よく思い出す言葉です。風のようにナチュラルな心で過ごしましょう。

白い風さん

繊細な人が多いなって印象です。強く見せてても、その繊細な部分は隠せないって感じ。ダダ洩れ。気持ちや想いを伝えれば伝える程に「共感作用」が爆裂して、あっと言う間に周りに人が集まってきちゃいます。透明感もあって、どことなく霊感強そうな人って感じもあり、ミステリアスな部分も持ってます。時には、「私って色々感じるから。あっ、そこの空気とか」ってなります(笑)

白い風さんに嘘をついても感覚でバレるかもしれませんので、ご注意を。そして空気も完全に読めますので・・・。ねっ、隠し事もブブーです(笑)

 さてさて、天体の世界では何やら凄い事が起こっているようで、

  • 太陽がおとめ座で調整に相応しい時期
  • 半数以上の惑星が逆行中
  • 「カイト」という特殊な天体配置

で、結論、現状を変えるパワーが10月末まで続き、そのピークは9月15日前後なんですって。マヤ暦では、この日「内面の建て直しを図る日」で極性キン。KIN225で、赤い蛇 / 白い風 音4です。目に見えない部分。心の深くにある本能的な部分にフォーカスを当ててみる日。

理想を思い描いて、新しい策を練り、状況改善を推し進める。

非効率な事や、時代に合わなくなったものをやめる。そんな改革路線に最適な時期みたいですよ。合わなくなった人間関係も見直してみて。これには勇気もいるけど、きっと必要な事だと思います。マヤ暦を使っていたマヤ人も、驚異的な天文学知識をもった民族です。惑星や宇宙のエネルギーも味方につけていたはずなので、この西洋占星術の世界も照らし合わせるといいかなって思います。

白い風の13日間。理想や気持ちを伝えていきましょう。

  • 9月15日:内面の建て直しを図る日
  • 9月16日:水星逆行終わり
  • 9月16日:メリハリをつける日。近づくものと離れるもの。
  • 9月17日:何かに熱中する日
  • 9月18日:いつもとは違うインスピレーションが働く日
  • 9月19日:下積みの苦労が報われる
  • 9月20日:タイミングを見極める
  • 9月24日:今までやってきた事を整理する日(大胆に捨てる!)

さすが、スピリチュアルな白い風。毎日がメッセージですね。

関連記事