toggle
2019-06-28

黄色い戦士★キーブ

黄色い戦士は挑戦の人生

黄色い戦士のPOINT3つは

 何度でも立ち上がるチャレンジャー

 正直で実直な人

 実は一番自分と戦っている

生涯現役。行動してこその人生。

黄色い戦士さんは、挑戦、チャレンジしてこそ生きている価値があると思っています。逆境や困難に立ち向かい、めったな事ではへこたれません。高い壁があるほど挑戦意欲が掻き立てられます。ピンチの時に底力を発揮する人も多く大抵の事は突破していく力を持っているポジティブな戦士。七転び八起きとは、黄色い戦士の為の言葉かも!?とにかく行動あるのみ!

素直で真面目

黄色い戦士さんは、とても真面目。正直で実直な面があります。淡々と自分の思いを伝える純朴で親しみやすい人。時々、実直がゆえに思った事をそのまま口にしてしまう所もあります。同じ目的を持って戦い、喜怒哀楽を共にする「戦友」を持つとモチベーションが上がります。が・・・戦友の心を傷つけないように言葉の伝え方には注意をしましょう。

自問自答で落ち着く

黄色い戦士さんは、実は「自己との戦い」を一番にしています。チャレンジする事で自己鍛錬する人で、過去の自分、偽りの自分と戦います。その為、自問自答するクセもあり、常に「なんで?」「どうして?」を自分にも相手にも求めます。この自問自答は黄色い戦士さんの精神安定に繋がるので周りの人は理解してあげましょう。

Syalamayaのつぶやき

黄色い戦士さんは、武士のような人!

私の知っている「黄色い戦士」さんは、武士のような実直な人ってイメージ。数少ない戦士さん達を思い出してみますが、自己との戦いをしている雰囲気を感じません。いつも朗らかで前向きでかっこいいのです。そんな戦士さんですが、表には見せていない所で常に己と戦い、新しく成長し続けているのかと思うと、そこにも「武士魂」を感じてしまいます。戦士が戦いを忘れられる存在でいられたらいいですね。

関連記事