toggle
2019-06-27

青い鷲★メン

青い鷲は大空から先が見える人

青い鷲のPOINT3つは

 見通す力があり先見の明がある。

 クールな知性で勘が鋭い。

 2度生きる事が出来る。

客観的に大局を見る

青い鷲さんは、「鷲」なので、大空高く飛んでいます。そこからの眺めは広く、先の遠くまで見えます。この高い場所から見る事を「俯瞰力」と言います。青い鷲さんは人の心の動きや、先々の展望が見えます。その為、仕事が出来る方が多いです。その反面、人のマイナス面まで見えすぎてしまい批判的な言動をしてしまう事も。心の状態を常に良くしておく事が大切です。

勘はほぼ当たる?

青い鷲さんは、洞察力、観察力に長け、クール(冷静)さも備えている上に、勘が鋭く、ワシさんが思った事は、ほぼ当たる・・・かも。その能力を維持するには、心が満たされている事。そして責任を持って活動する事。が大切です。広く大空から眺める鷲は、責任を感じないと傍観者になります。また、テーマを決める事もポイントとなります。大空から獲物に狙いを付けた鷲の威力は凄いのです!見えすぎる世界にテーマを持ちましょう。

心が通じ合う事が嬉しい

青い鷲さんは、心が通じ合う事に喜びを感じ心の関係を重視します。心が満たされモチベーションが上がっている状態が理想的です。また、野生の鷲は、年老いてくると、自らの羽根をむしり、口ばしを折り、再生します。この事から「青い鷲」さんは、2度生きるとも言われます。例えば、若い時はIT企業で成功し、晩年はガラっと環境を変えて農業で成功し。そんな感じかな?

Syalamayaのつぶやき

青い鷲さんは客観的に物事を見る!

私の知っている「青い鷲」さんは、社長が多い(笑)社員の事から、会社全体の事も把握しながら、その業界の事まで視野に入ってる!へぇ~そんな所まで考えているんだぁ・・・凄いなぁ・・・。が印象です。ミスをしても客観的な判断が出来るので、誰が聞いても正しい判断をし人望もあります。心の繋がりを感じた人は、本当に大切にします。それが「お人好し」と言われようがです。厳しさもあるけど優しい人です。

関連記事