toggle
2020-01-10

宇宙から応援ってどういう事?

マヤ暦を勉強していると、「宇宙から応援されているって事よ!」とか、「宇宙からのエネルギーが強く降り注ぐ日よ!」とか。何かにつけて「宇宙」と言う、漠然とした存在の言葉が登場します。

マヤ暦を知って、学び。アドバイザーになってからも、私には「宇宙」の説明が全く出来なくて。神様でもあるまいし。そんなスピリチュアル的な事。信じる信じないの世界じゃん。非現実的な説明。そんな風に感じていて使えませんでした。その時、私なりに解釈していたのは、「宇宙」=「自然」そんな風にとらえていました。

最大の難題。宇宙を理解する。

そんな頃、とあるサイトで、こんなのを見つけました。

  • 私は今この瞬間、宇宙のすべてを受け入れます
  • 私は今この瞬間、宇宙のすべてと和解します
  • 私は今この瞬間、宇宙のすべてに感謝します

この3つの言葉は、器としての根本であるあなたを変化させる。

このサイトの管理人さんは、これを毎日唱えてごらんなさい。と言ってて、「今この瞬間」がキーポイントで、その瞬間だけは私の心の垣根が低くなり宇宙はあなたを助ける事が出来る。・・・と。

これは、受け入れと和解に1年以上は時間を費やさなければならなくて、自分で受け入れたと思ったら次に移行し、和解出来たと感じた時に感謝へ移る。そんな長い期間の作業です。

私は、それならやってみよう。と思い、まずは「受け入れ」から始めてみました。だって、唱えるだけでしょ?毎日。それで何かが変わるならやってみよう。そんな感じで始めたのが、2019年の1月でした。私はどんな風に感じて行くのかが、ただただ楽しみでした。

1年経った今。宇宙って凄い・・・。

さて。2020年1月で、この作業を続けて1年となりました。受け入れに半年の時間を使って、6月過ぎから、「和解」を続けていたけど、当初はこれが全く理解出来なくて。そもそも、和解って何よ?

国語辞典では、争っていたもの、反発しあっていたものが仲直りする。

って書いてあって。何がなんだかのまま、毎朝出掛ける前に、

「私は今この瞬間、宇宙の全てと和解をします。」

と唱えてはいたものの、これ続けて何か変わっていくのかなぁ・・と思っていました。それから暫くすると・・もうね。驚く程の「宇宙」からのアピールが始まりました。

テレビを付ければ、「ブラックホール」の事。宇宙探査機「はやぶさ2号」お客様との会話では、星座や惑星の話。どれもこれも私の興味を刺激する物ばかりで、アインシュタインの「相対性理論」「量子力学」「フィナボッチ」「宇宙に外側はあるのか」「カタカムナ」「アナスタシア」猛アピールの連続(笑)

そんなアピールを受けていたら、

お店にある植物達は、宇宙と共存している事に気が付いて、そっかー君たちも宇宙だったんだねぇ~。太陽の光や気温。日照時間で生きている。そういえばウチの猫もそうだ。動植物は本能で地球を感じて一緒に生きているんだなぁ~。と思い始めたのです。それから暫く経ってから、「あれ?人間も宇宙って事?」と何気なく運転していた時フワッと降りてきました。

生きとし生けるもの全てが宇宙の一部。地球人として生きてみれば、世界中で起っている出来事や、日本で起っている出来事全てが違う方向に向かうのではないかと思えてきました。動物も植物も、友人も知らない人達も全てが同じ地球に暮らす仲間ではないのかな?

和解から、感謝へ

丁度、マヤ暦の「赤い地球の13日間」の時。シンクロが起こりやすい期間に、凄い事が起こりました。私の健康面での危険がやってきていました。今、思えば3回連続で物を割った事が、始まり。

私は、疲れてくると、いつも何かを割るのです。コップを割ったり、急須を割ったり。なので、何かを割った時には、「あっ、気を付けよう」って思うのね。車の運転とか特に。それが、今回は、3回連続して割りました。茶碗・猫の水入れ・お皿。あれが健康面での警告だったのかな?

そこから、怒涛のシンクロ劇が巻き起こされ、私の為に、今目の前にこの人がいる。と思う出来事ばかり。中には、私を怖い気持ちにさせる人もいて(危険意識を上げる為)そんな時に、「やだ、助けて(涙)」と思った時、頭の中で、「助けてる」って言葉が浮かびました。

「助けてる」

その時、宇宙のメチャメチャ早大な力を目の当たりにしたと言うか・・・・。いやぁ・・私ってツイる!の一言じゃ納まりきらない何かがソコにありました。だから、与えられた事は全て従いました。想った事はすぐやった。そして感謝もした!

宇宙からの応援とは全てからの応援

今、健康面では(血液検査の数値的なもの)は、安定し始めていて。あのまま放置していたら、一体どうなっていたのか・・と思います。

そんな事があって、私の中で1つの答えが生まれてきました。

宇宙からの応援。それは、全てからの応援。出逢う人、聞く言葉、安心出来る人や、大切な人。全く知らない人も。猫も犬も植物も。全てが宇宙であって応援は彼等からやってくる。

そして迎えた「鏡の向こうWSの13日間」

マヤ暦って、本当に凄いのですよ。その後に巡ってきたのが、私の鏡の向こうWSの13日間。この中には、鏡の向こうのもう1人の自分KINの日があります。この13日間は、毎回、私には心温まる日々で大好きな13日間。

みんな、マヤ暦学ぶといいのに。って心から思えた13日間でした。この期間に会ったり、会話したり、会わなくてもLINEで話す人も含めて全部が安心しかなくて、大丈夫。そんな気持ちでいられたのです。

と言う事で、長文になりましたが、私なりの「宇宙」の解釈です。マヤ暦を勉強されている方は、他にどんな風に解釈しているのかな?伺ってみたいです。マヤ暦に興味ある方は是非、こんな遠回りな作業もしてみて下さい。きっと、ご自身なりの「宇宙」と「マヤ暦」が見えてくるはずですよ。

関連記事