toggle
2023-03-13

黄色い太陽の13日間

ホワイトデーの3月14日より、「黄色い太陽の13日間」となります。種まきの52日の最後の13日間です。蒔き忘れのないようにしてくださいね。

  • KIN40~KIN52(3月14日~3月26日)
  • 第一の城 誕生・種まき
  • キーワード:普遍的な火・照らす(啓発する)・円満・円熟・太陽の力・「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです。太陽は誰に対しても公平です。無条件の愛を注いでみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

どうする!?わたし

黄色い太陽の13日間になります。赤い龍から始まった新しいサイクルの1つの区切りです。第一の城がこの13日で終わります。皆様は順調に過ごしていらっしゃいますか?

青い手の13日で、粛々と遂行する。と述べ、私自身は「思い知らされる」何かがあるのでは?と言う気持ちを抱えての「青い手」でした。

その流れを意識しながら、とある講座の申込をする。そう決めていました。ここでやらなきゃいつやるの?って感じです。その講座とは「介護福祉実務者研修」でした。開講している所は沢山あって、その中でここしかない!って日にちを見つけて、いざ!

と、意気込みは大いにあったけど、その最後のポチッが何故か出来ない。

入力ミスがある。クリック目前で人が訪ねてくる。何か心に引っかかる物がある。そんな違和感です。何かおかしいなぁ・・・と思いつつも、その方向性に確信を持っていたので疑いもしなかったけど。

 結論を言えば、まずは「介護福祉初任者研修」から受講しなければならなかった。です。物事には順番と言うものがあって。基礎から学ぶべし。ここに気付いていなかったの。

 講座の説明では、「実務者研修」からでも受けられると私は理解していて。そこで考えていたのですが、その業界に長く勤めている友人のお話を聞いて、自分の浅はかな考えを思い知らされたのです。

そこにあったのは、彼女彼等の「覚悟」

命をかけて向き合っている姿。私が知る何十年も前から続けている「覚悟」に触れたのです。その瞬間、そーゆー事かぁぁぁ・・・と項垂れた私です(笑)

と言う事で、ここは「青い手」の手間暇かける事。手抜きはダメ!の精神で基礎から学ぶ事を選択しなおしました。それは「介護福祉初任者研修」から受講することです。

と、決めたらですね。

スイスイーーーッと物事が進んだのです。

まず、当初予定していたスクールでは日程が合わなかったので、再度見直した所、歩いていける場所で開講されているスクールを発見。しかも受講料が当初予定していた金額の半分!

次に、日程表を見て、どうしても合わない日があったのですが、問い合わせた所、振替受講が可能との事だったので、ココもクリア!

そして、なんと臨時収入までやってきた!!

 あの時の、「何か心に引っかかるものがある。」の直感。あれは、「違うよーーーっ」のサインだったんだなぁ~と思いました。

もちろん、何の迷いもなく、最後の「申し込みする」のボタンもポチっと出来ました。

めでたしめでたし(笑)

<第一の城:種まきの52日間は終盤です。>

  • 赤い龍の13日間 終了
  • 白い魔法使いの13日間 終了
  • 青い手の13日間 終了!
  • 黄色い太陽の13日間 👈今ココ!

黄色い太陽の13日間では、その時点でのテーマを明らかにする事が何かあるかもしれません。そして、次に何をすればいいのか?が見えてきます。それも明確になります。さぁ、どうする!?わたし!

黄色い太陽さん

自らが輝いて、人を元気にする人です。面倒見がよく分け隔てなく公平に接します。頼られる事が大好きで、何でも出来る人。黄色い太陽の人が一番心を痛めるのは「無視」される事なので、いつでも構って欲しい人です。何でも出来る「黄色い太陽」さんが、思い通りにすすまなくなる時は、「感謝の気持ち」を忘れている時。恵まれている紋章だからこそ、「感謝」の気持ちを20の紋章の中で1番に持ち得ていなければならない事になります。

無条件の愛を全ての人に注ぐ。太陽のように。それがテーマです。

そんな「黄色い太陽の13日間」ここ最近の状況がハッキリしてくるかも。思い通りにならない事が学びのチャンスとなります。ひとりよがりになっていないか、その痛みに寄り添えるか。です。

が、しかし。あまり考え込み過ぎも太陽らしくありません。太陽はキラキラと輝いていて、「まるで太陽のような人ね!」と言われる人は笑顔が似合います。悩む姿も、もがく姿も、生き生きと人間らしく過ごす姿は人を元気にします。「どーんと来いっ!あははっ!」な感じで大きく過ごしましょう。

  • 太陽の紋章が「黄色い太陽」さん→自分の顕在意識と共鳴
  • ウェイブスペルが「黄色い太陽」さん→自分の潜在意識と共鳴
  • ガイドキンが「黄色い太陽」さん→助けがあるかも!?

3月17日:精神的にキツイ日予報です。3月22日は自分の心に贅沢させてあげましょう。

Twitter つぶやいてます。

 ずっと放置していたTwitterマヤ暦Syalamaya。更新を再開しました。よかったらFollowしてくださいね。

Twitter feed is not available at the moment.

LINEお友達登録もよろしくお願いします!(ホーム・最下段にアイコンあります。)

関連記事