toggle
2023-04-22

青い嵐の13日間

4月22日より、第二の城の後半になりました。青い嵐の13日間です。現在土用の期間でもあり、水星も逆行しています。何かとスムーズに事が進まなかったり不安定だったり。そんな事を感じる方も多いのではないでしょうか。揺さぶり期間もピークを迎えます。嵐の力強いエネルギーを味方にして過ごしていきましょう!

  • KIN79~KIN91(4月22日~5月4日)
  • 第二の城 鍛錬・洗練 第一の城でできたものが本物になる為にゆすぶられる期間。
  • キーワード:自己発生・嵐のような変容のエネルギー・火の力・かまどの神・エネルギーが高まってくる期間・「前向き」「自己否定的にならない」嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら自分自身を振り返ってみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

白い世界の橋渡し期間の振り返り

 お元気にお過ごしでしたか?マヤ暦を意識すると、13日間がとっても早く過ぎていきます。そして毎日を「意識」する事が常となりますよね。これって、巷で流行ってる(?)量子力学の世界のなんちゃらです(笑)

全ては意識する事から始まるので、「あっ、今日から青い嵐なんだー」って思うだけでも大丈夫。

私は、今、毎日Twitterの更新を無事に続けております。嫌でも意識する訳なのですが、これが本当に良くて。毎日を意識して過ごす事が出来るので、今までの中で一番「マヤ暦」の流れを感じながら過ごさせて頂いてます。更新も、音11らしく、「同じじゃ嫌だ」精神が働いて(笑)

1周目は、太陽の紋章についてのツィード。
2週目は、太陽の紋章の気を付けよう編
3週目は、銀河の音編

で、試行錯誤しています。よかったら是非フォローしてみて下さいね!

で。本線に戻ります。「白い世界の橋渡し」今回は、たくさんの人と関わろう!そう思って過ごしました。尊敬する方にも私からお声がけをして会う事が出来たし、バッタリ偶然に知人と会う場面もありました。マヤ暦の勉強会もあったし、食事会もあった。そして一番はやっぱり「介護職員初任者研修」のスクールが始まった事。

13名のクラスでした。18歳~75歳で、介護職に就かれている方、全くの初心者。ご両親の介護の為にと言う方と、様々な方々の集まり。大きな出逢いでもあり人と人の仲間意識を感じる時間でした。どの人の話しを聞いても楽しいし、先生の講義も楽しくて。LINE交換したりと、学生気分です。

「白い世界の橋渡し」そう、世界はデカイ!広いし、もっと大きいのよ!

そんな言葉を両手をいっぱいに広げて叫びたい気分(笑)

スクール初日の日に「頑張って下さいね!」とLINEをくれた方も(涙)どんだけ優しいのぉ~。と思いながら「人」「人」「人」に過ごした13日間でした。

幸せも、チャンスも、知識や物等は、やっぱり「人」が運んでくる。繋がりって大切ですね。まんまと「白い世界の橋渡し」のエネルギー通りに過ごした私です。

マヤバースデーが巡ってくる青い嵐の13日

さてさて。青い嵐の13日間になります。この期間は私のKINナンバーが巡ってきます。マヤバースデーです。自分と全く同じエネルギーの日でどんな1日になるのか。そして太陽の紋章である「赤い月」に対して反対の紋章の13日間でもあり。WSの紋章の13日でもあります。嵐なので勢いで過ごす日々なのですが、私の潜在意識と共鳴しながらフォーカスを変える気付きもあるかもしれない日々です。何があるんだろーーーーってワクワクしかありません。

青い嵐では本来あるべき状況へ導かれます。大きく、軌道修正が入る方もいるかもしれません。偏っていた考え方や人間関係。仕事面など見直す機会があるかもしれません。でも、これまでも充分にがんばってきているはずです。「青い嵐の13日間」では、委ねる勇気を持ってみましょう。

後は、なるようになれ!采配は天に任せたぁー。悪い方向に行くはずないから!

で大丈夫。これで行きましょう!

青い嵐さん

 のめり込んだら、もう止められない。アクセルのみで突き進みます(笑)嵐のごとく周囲を巻き込み、大きな影響を及ぼします。のめり込んだ時、ふわっと心の隅に潜む問題に気付き「変革」を起こすのです。あれ?私独り?って思えば、「多くの人と繋がるための出発点」夢中で仕事にのめり込んで、そろそろ行き詰まりかもー?って感じたら「新しい能力を開発する出発点」そんな風に、嵐は「本来の自分」へと戻っていくのです。前進する事が「本来の自分に戻る」為に必要な事なのです。

 そんな「青い嵐の13日間」は、まさに「変化・変容」のタイミングが訪れるかもしれません。そんな時は、「来たーーーーーーっ!」と大歓迎して下さい。そして今ある自分を手放して明け渡して下さい。まるで変身する戦闘レンジャーのように!

 あと、嵐さんは、「食の代表」とも言われてる程食べる事が大好きです!是非、楽しい食事をする時間を作ってみて下さいね。

 「青い嵐」は、私のWS(ウェイブスペル)の紋章でもあります。この紋章の事を知って私は本来の自分の姿を思い出したような気がします。それまで「変化」なんて大嫌いと思っていたのが、それがどんどん自分が楽になる為の道筋と思うと、この紋章が大好きになりました。自分を受け入れた瞬間なのかもしれませんね。他、青い嵐さんは、「話し下手」な人が多いです。もどかしい・・。不器用な方。そんな所も好きな所。

5月5日:春の土用明け 

それでは皆様、楽しい「青い嵐の13日間」を!

関連記事