toggle
2023-03-26

赤い空歩く人の13日間

 西洋占星術の世界での元旦。春分の日も過ぎました。何やら15年振りに「冥王星」が星座を移動するそうです。大きな時代の変化の始まりで「古い価値観の終焉」「これまでを振り返りながら前へと進まされる」そんな配置だそうです。マヤ暦と西洋占星術は少し寄り添う部分もあります。古代の人達は夜空満天の星空から様々な事を学んだのでしょう。そんな「宇宙の法則」マヤ暦もステージが変わりますよ。

  • KIN53~KIn65(3月27日~4月8日)
  • 第二の城 鍛錬・洗練 第一の城でできたものが本物になる為にゆすぶられる期間。
  • キーワード:空間・探る・用心深さ・人々の成長を手助けする。自分の今の「立場」「現状」をしっかり認識して、その上で人々の成長の手助けをどのようにするか考えましょう

※マヤミラクルダイアリーより

立ち位置の確認

ステージが変わるので、まずは立ち位置の確認です。

①お城が変わります。

  • 第一の城(種まき)52日間 終了しました。
  • 第二の城(努力 )52日間 👈今ココ
  • 第三の城(変化 )52日間
  • 第四の城(収穫 )52日間
  • 第五の城(準備 )52日間

スーパーマリオでいうと、1-1から1-4までクリアして終わりました。次は2-1って所です。

  • 2-1:赤い空歩く人の13日間 👈今ココ
  • 2-2:白い世界の橋渡しの13日間
  • 2-3:青い嵐の13日間
  • 2-4:黄色い人の13日間

って感じです。第二の城では蒔いた種を育てる時間です。まずは種に水を与えて発芽させなければなりません。これ「努力」と「継続」と「知恵」「鍛錬」とかです。芽が出ない種もあれば、突然、虫にやられるかもしれない。勿論、肥料もあげなきゃいけないし。ガーデニングや野菜作りをされた事がある方には解りやすいと思います。解らない事はGoogleさんで調べたり、あれこれ努力する。まさにそんな期間となります。

人で始まり人で終わる52日間

 さて。皆様は「黄色い太陽の13日間」を如何お過ごしでしたか?私も悩みながら前に進んでいます。今回の260日は、皆様とガッツリマヤ暦を楽しみながら過ごそうと思っています。私の歩みも参考にしてくだされば幸いです。

黄色い太陽の13日に入ってから、何故か気持ちが落ちる事もありました。物事が想うように進まない感があったのです。マヤミラクルダイアリーも書きたくない日。後ろ向きな時もあって。「あぁーもう自分の幸せなんてどーでもいい。」とか思ったりもしました。ひた向きな「あなたの為なら!」って感じではなくて、やさぐれ的な方。どうせ私なんての方。(赤い月らしいよね・・・)

2~3日の間をあけて、「ダイアリー続けるか。」って気持ちに戻ったのでダイアリーを開くと。私が「自分の幸せなんてどーでもいい。」と思った日が「精神的にきつい日」でした(笑)

っつーか、マヤに沿って動きすぎやろっ

って思ったら、何か腑に落ちて「そんな日だったから仕方ないかーーーっ」「じゃぁ、何?どうなったら幸せなの?言ってみ。ほれ。」と自問自答してみたり(笑)

マヤ暦が全てじゃないけど、こんな風に切り替えられる事もあります。マヤ暦のせいにしてしまえばいいのです。確か・・前回のBlogにもこの日はお伝えしてありましたよね。

その後、自分の心に贅沢させてあげる日では、大好きなミュージカルの観劇に出向き。まさに心に潤いを与えてきました。これも別に予定していなかったけど、たまたま店舗休業日にしていた所に、たまたまチケットを買ってくれる人を探している人がいて、私に話が舞い込んできた。しかも良席♪

大好きなミュージカルを観劇して。趣味の合う人達とお茶をして。咲き始めの桜を眺めて、お天気も良く。空も青い。WBCの侍達は世界一になって心が動かされるような感動もした。幸せはこんな風に単純でシンプル。誰もが望む幸せはきっとこんな日常。そんな風に思いました。

よし、また頑張ろう。全ては用意されている。大丈夫。

 ステージは「努力」に入ります。私が蒔いた種は

  • 資格取得の為のスクールに通う
  • マヤ暦のTwitter再開で毎日ツィードする
  • 合わせて、Instagramのストーリーや動画を充実させてみる

かな? この先、ミラクルとシンクロに導かれながら共に進みましょうね。何年もマヤ暦やってるけど毎回初志貫徹です。何が起こるかなー

赤い空歩く人です。「現状から1段階レベルアップを促される」場面もある13日間。それは外から働きかけられる事も多いです。見えない何かが貴方の成長を手助けしてくれているかのように。頼まれごとは出来るだけ断らずやってみて!

 第二の城は「赤い空歩く人」で始まって、「黄色い人」で終わります。人と関わる事がキーポイントにもなってきます。私の知人の社長さんやっている方の名言に「飯は一人では食べない。」って言葉があります(笑)人と関わる事が大切と言う事ですね。見習いましょう。

赤い空歩く人さん

 その名の通り空中を歩いています。なので「空間」を重視する紋章です。聞いたり見たりする以上にその場の雰囲気や「氣」を感じる事が大切な人です。人付き合いが少々苦手な面もありますが、ボランティア精神が強く、人の成長を手助けする役割があります。ストレス回避の為に自分だけの空間が必要なので、時々ひきこもります。しっかり自分の空間で心を整えたらまた出てくる人。

空さんがひきこもった時は、そっとしておきましょう。

 そんな空さんのエネルギーが巡る13日です。是非、ご自分のお気に入りの場所に出向いてみて下さい。お気に入りのカフェだったり、図書館だったり、神社もいいかな?ご自宅が居心地いいのであればお家時間を楽しんでみて下さい。

気を付けたい事は、「正論」です。その正しさは時に人を傷つけるし、別の角度から見ればそうではない事もあります。正しさを手放すは、自分の拘りを手放して執着を手放す事に繋がります。

4月1日:物事が何気ない方向に展開する日 4月4日:自分は自分と言う感覚を取り戻す日

今日は音1の日。やっと・・銀河の音のページを作成開始しました。今音1のページしか出来上がっていませんが、13まで頑張ります。よかったら覗いて下さいね!→銀河の音1の人

Twitterアカウント

Twitter feed is not available at the moment.
関連記事