toggle
2023-04-08

白い世界の橋渡しの13日間

4月9日~4月21日までの13日間。白い世界の橋渡し期間になります。ぜひ、この「白い世界の橋渡し」の期間は人に会う事を意識してみて下さい。尊敬している方にはこの期間にお会いになるといいと思います。4月17日からは春の土用に入ります。第2の城×白い世界の橋渡し×土用と、かなり揺さぶられる予感が致します。感情的にならないように気を付けましょう。決断は5月5日まで待って。

  • KIN66~KIN78(4月9日~4月21日)
  • 第二の城 鍛錬・洗練 第一の城でできたものが本物になる為にゆすぶられる期間。
  • キーワード:橋渡しの力・死・機会・「人と人との橋渡し」「死と再生」「橋渡し」ですから、橋が揺れては橋渡しができません。ぶれない自分を確立していきましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

赤い空歩く人の振り返り

今回も順調に更新出来ています。皆様とガッツリ共に過ごす260日を目標に掲げております。

第2の城に入って13日が過ぎました。どうですか?「洗練・鍛錬」を感じる事はありましたか?赤い空を歩く人の期間では「現状から1段階レベルアップを促される」ような事も起こりやすい時期でした。振り返ってみると、あっ、あれがそうだったのかなぁ?って思うような出来事があった事に気付きます。

前回の記事で、「正しさに気を付けましょう」「その正論は時に人を傷つける」そんな事を綴りました。この期間で私は正論をぶつけられました。凄く心が凹んで立ち直るのに1日かかりましたが、よくよく考えてみると、正論をぶつけられた=正論をぶつけた。って方程式が成り立ちます。

相手の正論に傷ついたのではなく、自分の正論が相手を否定した。

否定されたと思っていた私が、実は相手を否定している事に気付いたのです。

そうそう、「バカって言うやつがバカだ!」論です(笑)

なるほどー!そっかぁー!

ってなりました。そりゃそうよね、否定すると言う事は、私は✖と思っている事は相手には〇で。相手が✖と思っている事は私は〇なのです。「否定する=否定される」です。これは無限ループに入るので、この思考を変えなければいけなくて。「否定しなければ否定されない」に切り替えればいいのです。

ほほぅ、確かに。頭の中で次々と思考が続きます。

マヤ暦の「インラケッチー統合意識」です。あなたはもう一人の私。あなたにする事は私にする事。と言うマヤのゴールデンルールがあるのですが、ガッツリこれでしょ!
ここに繋がった時は、「あぁぁぁ~私は何をしていたんだぁぁぁ~」と、また項垂れました(笑

相手のその考えを受け入れる。「あの人はそう考える人」いろんな考え方ってあるよね!確かに、その考え方も正しい。うんうん。それだけだ。

丁度、その正論をぶつけられた日は「心の動揺が激しくなる日」でした。はい・・おっしゃる通りでした。めちゃくちゃ動揺した日でした。やれやれ・・・。

4月1日の物事が何気ない方向に展開する日。別に何も無かった日だったけど、この日は、ご予約のお日にちを変更されたお客様がみえました。その後で空いたその枠にご予約を入れてくれた友人がいたのですが、久し振りに逢ったのだけど、何だか人が人を呼ぶような発展しそうな雰囲気があって。まさかねぇ・・・・。と思いながら手帳を眺めております。

最も揺さぶられる期間

さてさて。白い世界の橋渡しになります。先にも述べましたが「第二の城×白い世界の橋渡し×土用」が重なるのです。その上、4月21日からは水星も逆行する。私はこれを聞いただけで心がザワつく。

「冷静に」「冷静に」「冷静に」

ただ、これのみです。この期間、私は「介護福祉初任者研修」の学びが始まりまるし、丁度サロンの11周年の準備期間でもあります。ぶれない自分の確立をしっかり意識して進みたいと思います。橋渡しはコミュニケーションの紋章です。人と会う事で元気が出て、人と会う事でシンクロを引き寄せる。この期間は恐れなくどんどん人に会っていきたい。そう思います。ただし常に冷静に冷静に・・・・。

白い世界の橋渡しさん

橋渡しと言うだけに、人と人を繋ぐ。情報を繋ぐ。ビジネスとビジネスを繋ぐ。そんな役割を持っています。そして「死と再生」も意味します。あの世とこの世の橋渡しと言う点からも、ふわっとインスピレーションも降りてきやすいです。死とは全てを手放す瞬間で、手放す事が出来て再生が出来ます。白い世界の橋渡しさんは、「どうしてもこうしたい!」「どうしてもこうさせたい!」と言うコントロール欲求があります。そんなエゴを手放してみましょう。もともとスケールの大きい紋章です。エゴを手放した瞬間広い世界が目の前に広がるはずです。

そんな「橋渡し」の期間。是非、人と沢山逢って下さい。人付き合いが苦手な人も、普段なら出向かない人も、この期間のお誘い事は断らずいて欲しいと思います。その際には「おもてなしの心」を大切にしましょう。おもてなしは、相手の事を理解しなければ出来ない事です。

今は、話せる時かな?暖かいお茶がいいのかな?もしかしてお腹空いているのかも。

相手を思いやる気持ちがないと出来ない事です。そんな気持ちを大切に過ごしてみて下さい。もしかしたら価値観の転換が起こり、これまでの思っていた事がガラリと変化するようなことがあるかもしれませんよ。

4月17日~5月5日(春の土用)間日:4月18日と4月21日(白い世界の橋渡し期間)
土用の期間は季節の変わり目で「氣」の変わり目です。不安定になるのは植物も人も皆同じです。大きな決断事は土用明けにして!そこまで待てない時は「間日」なら大丈夫!

関連記事