toggle
2023-03-21

勝手にマヤ暦(佐々木朗希選手)

KIN44 音5 

WBCの準決勝。みなさんご覧になりましたか?いやぁ~激熱でしたね!逆転さよなら勝ち。「うぁーーーーーーーっ!」ってなりました。選手達を見ると、この人達って子供がそのまま大きくなったような感じで、野球小僧達って言葉がピッタリ(笑)見ている私も童心に戻って嬉しくなります!

 準決勝で先発を務めた佐々木投手。黄色のグローブと高く足を上げて投げるスタンスが印象的。そしてクールな面立ちで160㌔超えのボールを投げる凄い人です。

今回の私の「推し」であります。(大谷さん・村上さんもですが)

って事で、勝手にマヤ暦で佐々木選手の事を観てみましょう。そして「妄想」しましょう!きっとこんな人なんだなぁ~って楽しむだけに調べました。

2001年11月3日生まれ

  • 太陽の紋章:黄色い種
  • ウェブスペル:黄色い太陽
  • 音5
  • ガイドキン:黄色い人

KIN44の方でした。卦は「巽為風」

見た目の印象では「白い風」とか「白い鏡」かな?って思ってたけど「黄色い種」でした。掘り下げて、のめり込んで開花していく人ですね。そしてウェブスペルが「黄色い太陽」主人公タイプの全ての人を公平に照らす人。音5は目的を持つと物凄いスピードで進む人。

「種」の人って、雑学王的に自分が気になった事を調べつくす人です。なので例えば佐々木選手に「野球を始めたキッカケは何ですか?」って質問したら

「3つ年上の兄の影響でスポーツ少年団に入団しました。あっ、そもそも野球の起源って古代エジプトで王が棒を使って石の球体を打って農作物の豊凶を占っていた事が始まりなんですけどね。そんな古代の人達から始まった歴史あるスポーツって凄いなぁ~って思ったりしていたんですけどね。→以下続く」

 って返答するかも(笑

種だけに、始まりの部分まで知りたい。知的欲旺盛なKINナンバー。何事も納得しないと気がすまないのでフォークボールやスライダー。変化球なんかも、どういう仕組みで曲がっていくのか。どこに力を加えて回転させるといいのか。なんて面倒くさいような事まで知りたい。ストレートもスピードを付けるには、数学的にはどの位置からどの角度で投げるのがいいのか。とどんどん掘り下げていく中で

「あっ!そーゆー事か!」って気付きのポイントに来て覚醒する。

そして、見事なピッチングをしていくと、持前の「黄色い太陽」の主人公気質が満を期して登場!輝けば輝くほど周りを照らす人なっていく。その光は植物を育てる太陽のようで周りの人達の「開花」の手助けもしちゃいます。凄いねぇ~太陽って。

音5は、目標を持つ事で物事が進んでいく番号です。この5はセンタリングの意味もあります。5✖太陽の組合せで、自分が中心である事を認識すると、めちゃくちゃ責任感があって面倒みもよい頼もしいリーダーになります。

無視されるとめちゃくちゃ凹む

 さて。そんな凄いKIN44さんですが、何事にも陰陽があるように紋章の特徴にも陰陽があります。種と太陽に共通するのは「理屈っぽくなる」です。他、種はちょっとしつこくなる事もあったり。太陽は存在を無視されることは耐えられないので、いつも見ていて欲しい人です。簡単に言うと若干・・・構ってちゃん。深みにはまりやすいので、好きになった相手にゾッコンになると大変かも💦
そして、太陽は、大体自分が言った事を忘れます。忙しく動く紋章の方なのでね。忘れちゃうの。

赤の時代の最後。13年目のご褒美

 2022年11月3日から、KIN169が巡っていました。赤の時代の最後。これまで勢いのある時代を駆け抜けてきたご褒美が貰える年。WBCと言う舞台は、彼が乗り越えてきた数々の出来事のご褒美の一つなのかもしれませんね。ご褒美は1つじゃありません。1年間通じて沢山やってきますので、皆さんもそれぞれの13年目を迎える年は、365日毎日ご褒美をもらうつもりで過ごして下さいね。

そして、気になるのはこれから。卦は「水火既成」今年の誕生日からは白の時代に入ります。勢いに負ける事なく自分が何に向かって生きているのかを大切にして欲しい。そんな年回りでした。

 21歳。まだこれから26歳を迎えるのかと思うと、益々目が離せませんねぇ~。

と、勝手にマヤ暦(妄想)でした。

村上様も推しなんです・・・・。みてみよっかな・・・・。

おしまい。

関連記事