toggle
2019-10-25

マヤ暦勉強会

10月も終わりが見えて来ましたね・・。ハロウィンパーティーを企画されている方は、ソワソワする時期ですよね。コスプレもやると楽しいです(笑)

今日は、勉強会の事をBlogにします。

私は、一般社団法人シンクロニシティ研究会認定のアドバイザーです。全国各地で大きな講座が催されていますが、土日の開催が多いので私のような平日休みの会員にとっては中々参加出来ないのが現実です(涙)

それでも、定期的にマヤ暦勉強会には参加しています。私にマヤ暦を教えて下さった運命のHさんと、シニアアドバイザーのYさん。私はYさんが開いてくれる勉強会に参加する事が毎回とても楽しみなんですよ!

場所は、岐阜。「大きなきりかぶ」さんです。私の理想とする店舗形態で、施術場所もあり。無添加商品、オーガニックカフェ。本当優しい空間。いつもこの場所で勉強会が開催されます。

この前は、「音」についてのおさらいをしました。何度聞いても、何度学んでも新しい気づきがあったり、知らず知らずの内に違う解釈をしてしまっている所とかも見直せます。試験に合格してやっとスタートライン。本当その通り!

おさらいの次は、マヤ暦実践講座です。1つの事例を出してみんなでディスカッションします。1つの家族構成を例に、そこから見える事。気付く事を言い合うのね。これが、本当に勉強になります。

父親との関係性が強いとか、「赤い蛇」だからとか、「青い手」だからとか。音の関係性があるなし。年齢は26歳。今は赤の時代が回っている。地風升が回る年。ガイドが母親。厳しいお父さん。マイナスに共鳴しやすい息子さん。などなどなどなど。沢山出し合うのです。

これは、「妄想」です。なのですが、みんなで出し合うと、全員の頭の中で共通する一つの家族構成が出来上がります。そこから、次はアドバイスの方法を見つけます。

私は、ここの勉強会が好き。マヤ暦を前に、前に出すのではなく、1つのツールとして使う所とか、全体のバランスを観る事とか。ここに出会えたから私はマヤ暦を続けていられる。

お昼ご飯の「おにぎりセット」を食べた後はもちろんハーブティー。夏の疲れが祟ってニキビが多発の今の私なので・・・お肌すっきりブレンド。(カモミール・ローズマリー・セージ・ラベンダー・ミント)を飲みながらの雑談会。

Syalalaでマヤ暦を学ばれた方が誕生したら、是非一緒に参加して頂きたいです。早くそんな日が来る事を、今から楽しみにしております。

<記事関連>

関連記事