toggle
2021-10-09

黄色い太陽の13日間

 赤い龍の13日間の更新をしてから、2つ飛びました。すみません(汗)白い魔法使い・青い手の13日間を経て、明日から第一の城最後の13日間の「黄色い太陽の13日間」になります。月日が過ぎるのが早すぎてビックリしておりますが、みなさま如何お過ごしでしたか?

私は、なんだかよく解らないうちに、月日が経っていて。いけませんねぇ~反省です。第一の城の最後の13日間は、きちんと意識して1日1日を丁寧に過ごしていきたいと思います!

  • KIN40~KIN52(10月10日~10月22日)
  • 第一の城 誕生・種まき
  • キーワード:普遍的な火・照らす(啓発する)・円満・円熟・太陽の力・「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです。太陽は誰に対しても公平です。無条件の愛を注いでみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

状況が明確になってくる。

「黄色い太陽」は、その名の通り「太陽」です。世の中を照らす役割のある人。その照らし方は、まずは自分が輝く事。その光によって周りも照らされる事になります。この13日間は、何かハッキリするような事があるのかもしれません。これまでの状況が明確になり、次に何をするかが見えてくる時です。それは、次に控えている第二の城に向けての感覚かもしれません。周りを照らす為に今、自分が何をするかを考えてみましょう。

感謝の13日間

「黄色い太陽」がシンクロを引き寄せる要素の一つに「感謝」があります。常に人は人に支えられて生きています。時に人と関わるが故に、思い通りに進まない出来事もあります。そんな時こそ自分を振り返り、エゴをなくした視点で物事を公平に見て見ましょう。おのずと感謝の気持ちが生まれてくるかもしれませんよ。太陽と北風のお話は有名ですよね。あの太陽のようになって過ごしましょう。

Syalamayaのつぶやき

 まるっと、26日間の記憶がないので、マヤミラクルダイアリーを見返しながら、これ書いています(汗)なんだか穏やかに時が過ぎていたような、慌ただしかったような。そんな毎日。細木数子さんの有名な、六星占術ってありますよね。それによると、私は、9月・10月・11月の3ヶ月が、毎年「大殺界」の月なのです。そのせいか、毎年、この3ヶ月は何かと調子が悪くなります。身体的にも、精神的にも、状況とか、私の周りの雰囲気が。

なので、毎年、9月10月11月は細心の注意を払って過ごすようにするのだけど、毎年ダメです。昨年は移転期間で、身も心もズタボロになっていました(苦笑)今年は、毎日を普通に平和に過ごすぞって決めているけど、それでも不調になるんだから、もう仕方ない。

 ただ単に、思い込みが引き寄せているのかもしれないけど、人から聞いた話では誕生月は1つ年齢を重ねる為に、生まれ変わる月らしく。不具合が起きるらしいです。この言葉に、ある意味納得が出来るのは、きっと私だけじゃないと思いますが、どうでしょうか。

重ねて、9月27日から水星が逆行していますよね。物事もスムーズにならないはずだ。

 そんな中、10月はお誕生日を迎えたので、マヤ暦の私の1年の流れが切り替わりました。「KIN34」が巡る年。白い魔法使い/青い手 音8 易は「雷風恒」です。毎年、お誕生日にシンクロニシティ研究会から送られてくるバースデーカード。今年の言葉は

「捨てるものが大きければ入ってくるものも大きい」

でした。この言葉を見た時に、自分の思っていた言葉とは違ったので、「えー!?」って思いましたが、魔法使いの白は断捨離の意味もあるけど、そう言う事なのかな?また一つ勉強になりました。

青の時代の、8年目。8年目と言えば、類まれなチャンスを掴む年です。そう、1オクターブ上がる年。それが、白い魔法使いと青い手と言う事は、手間暇ちゃんとかける事、手抜きはしない、ベストを尽くす、そして経験する。遂行する。そんな行動を繰り返ししていると、魔法がかかり、大きなチャンスを掴むのかもしれません。

それは、易にも表れていて、今まで行ってきた事を、よりいっそう心を込めてコツコツとやり続ける事。と意味しています。となれば、もう答えは一つ。

「今、やっている事を丁寧にコツコツと続ける。誰を幸せにできるのか、そもそもの目的は何か。もう一度見直して進む事。」

です。

この切り替わり時。大体が、切り替わる前になんとなく自分の中で「きっとこれだろうな」と言う事が解ってきます。そして、切り替わった後の3ヶ月間でそれを実感します。自分の流れとマヤ暦を重ねていくのです。自然とそこから導きが見えてきて、そっか。これか。ってなる。

今回は、越川先生からの言葉で、「捨てる」と言うキーワードがありました。その文字を見て私は驚いたけど、やっぱりね。って気持ちにもなりました。これは私だけが感じている事なので言葉にする事は難しいのだけど、また1年このBlogを更新しながらお伝えしていきますね。

KIN89の私は、ほら予知能力があるKINナンバーなのでね。自分の「なんとなく」は、ほぼ当たるのですよ。

と、長くなりましたが、皆さんもご自身のお誕生日の日が近くなる頃は、いつもより五感を大切にして宇宙からのメッセージをきちんと受け取って下さいね。

 ではでは、第一の城の最終13日。まだまだ種まき期間です。蒔き忘れの種があったら取り合えず蒔いて下さい!

黄色い太陽については、「黄色い太陽」をご参照下さい。何かヒントがあるかも!?

Syalamaya LINEアカウント

お友達登録して下さいねん♪

関連記事