toggle
2021-08-31

赤い龍の13日間

マヤ新年明けましておめでとうございます。

9月1日より、マヤの暦では新しい1年(サイクル)が始まります。いろんな事が変化している今。新しい様式、新しい概念、新しい仕事の仕方。そんな変化の真っただ中にいる私たち。変える事、変えられるもの。そして変えない事や、変わらない何か。そんな色々な事を模索しながら共にすすんでいきましょう。260日後は2022年5月18日です。260日間よろしくお願い致します。

  • KIN1~KIN13(9月1日~9月13日)
  • 第一の城 誕生・種まき
  • キーワード:誕生の力・生命を育む・生命を大切にする。
    新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより。

さぁ、始めましょう!

マヤ暦の新しいサイクルが始まりました。もう、ウズウズしていた方も多いのではないのでしょうか。前の「黄色い星の13日間」で出揃ったカードは整理整頓してあるはずです。1つずつコマを前に進めて行きましょう。赤い龍は誕生の力を持ちます。自然と現実が大きく動き出す時です。それは、ぼんやり「何か新しい事を始めたいなぁ~。涼しくなってきたし」って感じでくるかもしれないし、外から展開を促されて、「あれ?やらなきゃダメ?」と始まるのかもしれません。きちんと計画されている方は、スタートダッシュOK!です(笑)それぞれの新しい事にワクワクして下さい。

龍のテーマは生命

生命とは、「存在」と考える事で視野が広がります。存在に価値があります。自分の存在価値。他人の存在価値。存在を育み、存在を大切にする。それをどんどん広げて行き、最終的に行きつく心は、「慈悲」です。慈悲の心に目覚める事で多くの人から尊敬を集め信頼を得るようになります。そんな「赤い龍」の様に、この13日間は大切な人を想い優しい気持ちで過ごしてみましょう。命の大切さ。儚さ。今私たちは嫌って程に身近に感じる日々です。世界情勢も、コロナ禍、自然災害など。他人事ではなく自分の事として捉えてみるのもいかもしれませんね。

Syalamayaのつぶやき

KIN1です。Maya新年あけましておめでとうございます(笑

新しいサイクルが始まりました。ワクワクしますねぇ~。マヤ暦を知って260日を意識しながら過ごすのも6回目となります。マヤ暦の認定試験を受けて、マヤ暦のアドバイザーになり。店舗移転をしてマヤ暦の講座を開講して。いつしかマヤ暦を意識する事が「普通」になってきているSyalamayaです。

 なので、KIN1の新しいサイクルの始まりと同時に、Syalala店舗の方のホームページをリニューアル更新しました。オンラインショップを追加したり、それまではリラクゼーションのみだったコンテンツに「美容」と「スクール」を追加して作り直したホームページです。まだ、更新中のコンテンツもありますが、新たなスタートです。

と、同時に我が「シンクロニシティ研究会」ホームページも9月1日にリニューアル致します。http://www.maya260.com/

ここに合わせてくるのが、マヤ暦だなぁ~って少し嬉しくなりました。

 新しいサイクルになる前に、前回のサイクルの「マヤミラクルダイアリー」の9ページ。このツォルキン260日の目標・自分へのメッセージ・行きたい所を記入するページなのですが、ここに記入した沢山の言葉を見直してみました。前年ながら出来ていない事が多いです。特に行きたい所については全滅。今の時期、これは仕方ありませんよね・・・。

でも!目標の中で、達成出来た事もあります。それは、「新しサロンで新し形を作り上げる。」です。

これは、流れるような形で出来ました!こうやって見直してみるって大切な事ですね。自分にも自信が持てるようになります。

 さてさて、KIN1の日。9月1日になりますが、皆様も新しく目標を書き直して改めて自分の進む方向と、自分が大切にしている事や思いを再確認してみてください。自分が大切にしている人も明確に出てきますよ。

私もKIN1の日は自分と向き合う時間を少しだけ確保して。手帳に書き込んでいきたいと思います。皆様もぜひやってみてくださいね!

それでは、共に新たなサイクルを旅しましょう~。今年もよろしくお願い致します!

赤い龍については、「赤い龍」をご参照ください。(画像をタップ)何かヒントがあるかも。

LINEアカウント

是非ご登録ください♪お問合せもお気軽に!

関連記事