toggle
2021-08-18

黄色い星の13日間

8月19日からマヤ暦では「黄色い星」の13日間に入ります。260日間サイクルの中の最後の13日間ですよ。

  • KIN248~KIN260(8月19日~8月31日)
  • 第五の城 熟成期~第一の城で蒔いた種を刈り入れる時期
  • キーワード:姿・形を美しくする 均整の美と調和 総仕上げをする期間 「仕上げる」「美と調和」「芸術」「気品」など

※マヤミラクルダイアリーより

心も身体もキレイに

マヤ暦260日サイクルの最後の13日です。云わば年末。年の暮れになると不思議と身辺を整えようって気持ちになりますよね。美容院に行っておこう。とか、そうそう、マッサージにも行って今年の疲れは今年の内に!とか。大掃除もするし、周りの人に「よいお年を~」なんて挨拶周りしたり。心も身体も身辺もキレイに過ごしたい「黄色い星の13日間」です。当然、やりかけていた事柄も一旦終わらせましょう。結果が出た事も、出なかった事も途中やりの事も全部綺麗にしましょう。マヤ暦の最後に黄色い星が巡ってくる所って、マヤ暦ってやるね!って思ってしまいます(笑)

ゆとりを持って過ごす。

黄色い星のキーワードに、「ゆとり」があります。寛容な心を持って過ごす事でスムーズに回り出します。特に、黄色い星が始まるKIN248の日は、落ち着いてゆっくり歩く日。です。この260日間、がんばって来た自分へご褒美したり、反省したり。色々あったなーなんて思いながら過ごしてみましょう。次のサイクルが始まれば、また新しい旅路を進まねばなりません。一流に触れたり、美しい物をを見たり聞いたり。心も美しく過ごす。そんな素敵な時間をお過ごし下さい。

Syalamayaのつぶやき

 マヤ暦の流れを本格的に意識して5回目のサイクルが、この13日で終わります。マヤ暦を意識すると具体的にどうなるの?欲しい物が手に入るの?運が良くなるの?など、いろいろな事を聞かれますが、正直な所、はっきりとした事は解りません。だけど、今の私はマヤ暦を知って随分変わったと思っています。

 先日、Syalamayaで基礎講座を習っていた方が、アドバンス講座へ進み、認定試験を目指す事になりました。その前に受講する「かけはし講座」ってのがあるのですが、久し振りに私も一緒に再受講する事に。

その時、「マヤ暦を知って何か気付いた事は?」と言うところがあります。

  • 考え方が変わった
  • 子供との接し方のヒントになった
  • 旦那さんを間違って理解していた
  • 悩む事がなくなってきた

と、いろいろな感想があるのですが、私は「選択に迷いがなくなった。」と言いました。

マヤ暦の流れを意識すると、自然に導かれます。幾度となく巡ってくる「決断」の時に、迷いなく選択して、気が付いたら「ココに居る」って感じです。

誰にでも執着と言うものがあって、大切にしているものや、これは手放したくないもの。拘りであったり、プライドであったり、恐れや、不安。それらを手放さない限り、流れに乗せてもらう事は出来ないのだけど、信じて手放してみる。信じて動いてみる。

5回のサイクルを続けていれば、それなりに信じる気持ちも強くなり、「大丈夫。宇宙は私を悪いようにはしない。絶対に。」そうつぶやきながら前に、前に、進んだ結果が今の私です。

 とはゆえ・・手放しが得意な訳ではありません。音11の私は、いい意味で「開き直り」をしないと次に進めない人です。それも行き詰った時。そんなギリギリまで毎回苦戦苦闘しております(笑

 そしてもう一つ。「鏡の向こうのもう一人の自分」の存在も大きい。私には、2人の鏡グループキンの人が傍にいて、彼らが、何がどうとかの説明は難しいのだけど(言葉での表現能力に限界があるから。)確かに「覚醒」「サポートし合う」人たちなのですよね。

 そんなこんなで過ごしてきた一つのサイクルがまた終わります。

 話は長くなりましたが、明日より「黄色い星の13日間」です。有終の美を飾りながらも、次のサイクルの準備はしなければなりません。今日まで過ごした「青い鷲の13日間」の時に見えた景色。先々の見通しを信じて、9月1日からの新しいサイクルの最初の日KIN1には、しっかり刻印が押せるようにしましょう。

黄色い星については、「黄色い星」をご参照ください。何かヒントがあるかも!

LINEアカウント

お問合せもお気軽に!講座の日程調整もご相談ください♪

関連記事