toggle
2021-08-05

青い鷲の13日間

8月6日の「夏の土用明け」と同時に、青い鷲の13日間になります。7日は立秋となり夏の終わりを感じる頃ですね。とは故、今が一番暑くなる時ですよね・・・。この8月でマヤ暦のサイクルが終わります。このサイクルをきちんと終わらせて、次のサイクルに繋げていきましょう。

  • KIN235~KIN247(8月6日~8月18日)
  • 第五の城 熟成期~第一の城で蒔いた種を刈りいれる時期
  • キーワード:クールな知性・先見性・見通す力・ヴィジョンの力

色々、見当がついてくる。

鷲は、空高い所から遠くを見渡します。広く、広く物事を見る事が出来るのが「青い鷲」です。この13日間は、何か急に見当がついてきます。あれ?これから自分は、どんな風に動けばいいんだろう?とか、どうしようと思っていた事に対して先々のおおよその展開が見えてくるかもしれません。もしくは周りから仕向けられる方もいるかもです。また、鷲は地上の小さな獲物に狙いを付けて行動します。広い視野の中、いかにテーマを決めて動くかがポイントとなります。

心を満たす。

この13日間は、心を満たした状態でいましょう。心を良い状態に保つ事で本質を見抜く事が出来ます。好きな人に会う。美味しい物を食べに行く。豊かさに触れてみる。豊かさとは分け与える事と思います。今、日本中で騒がれているコロナウィルスですが、不安な心のままでは争いごとにも成りかねません。心を豊かに保つ事で全てがいい方向へ進んで行く。そんな気がします。

Syalamayaのつぶやき

皆様、こんにちは!毎日暑いですが如何お過ごしですか?白い風の13日間は、丁度「夏の土用」も重なっていたので何かと考える事が多かった方もみえるかと思います。私は、マヤ暦を意識する以上に「土用」を意識します。この期間って、季節の変わり目で「氣」が不安定。自分自身も不安定になりやすいので誤った決断をしがちです。

白い風の13日は、自然にゆっくり過ごしました。ふわっと降りてくるメッセージに心を寄せながら、そうなのかもしれないなぁ~って感じで。自分の心を確認したりね。そんな土用が重なっていた、今回の白い風も終わりです。

「青い鷲の13日間」に入って、紋章の色も青なので動きが出てきそうですよ。次のサイクルに向けて計画を立てたり流れを感じたり、自分が進む方向が見えたり。その準備段階に入る。私はそんな気配を感じていますが、一番大切にしようと思っているのは、「心の状態を良くしておく。」です。

青い鷲さんは、ネガティブ・マイナスの思いをコントロールする。がテーマでもあります。

ネガティブな思考がダメで、ポジティブな思考が良い。とされがちですが、ポジティブ思考だけでも良くないです。

何事も、陰陽のバランスがあって成り立っているので、逆に「私、常にポジティブなんで!」って大きく前に出る人って私は、心配になります。それを言うなら、「私、基本ポジティブなんで。」の方がいいです。

この13日間は、コロナ禍の拡大やらでネガティブな思いに浸る事もあるかもしれませんが、考えても仕方のない事や、自分ではどうしようもない事に関しては、「天に任せよーっ」って手放しましょう。

ようは、コントロールできればいいんですから。落ち込んでも上がってこいっ(笑

宇宙を信じる事。悪いようにはならない。今までもそうだし、これからもそうだから!

青い鷲については、「青い鷲」をご参照ください。何かヒントがあるかも!?

マヤ暦講座

Syalamayaでは、マヤ暦「基礎講座」を随時募集しております。今、通って頂いている生徒さんは、11月の認定試験に向けてがんばっています♪11月の認定試験が終わると次の東海地区の認定試験は来年4月頃の予定となっております。認定試験まで頑張りたい!って方はお気軽にご相談くださいね。

基礎講座だけではなく、1DAYマヤ暦・ダイアリー講座・子育て講座・マヤ暦実践講座。そして、新しく「Face up to 講座1.2」が加わる予定です。皆様の身近に「マヤ暦」をお届けできるよう私もがんばりますので、今後ともSyalamayaをよろしくお願い致します。

LINEアカウント

お問合せもお気軽に!講座の日程調整もご相談ください♪

関連記事