toggle
2021-06-15

青い夜の13日間

青い夜の13日間になりました。6月も半分が過ぎてそろそろ夏至近くですね。世間ではオリンピック開催に向けて様々な取り組みがされているようです。青い夜のキーワード「夢」「豊かさ」は何を表すのでしょうか。深く考えてみるのもいいかもしれませんね。

  • KIN183~KIN195(6月15日~6月27日)
  • 第四の城 熟成 赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期
  • キーワード:豊かさの力・夢見る・直感・囲い込み・創造を広げていってみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

変化に慌ただしくなる。

青い夜と言えば、「夢」です。夢を追ってキラキラ輝く姿が周りを元気づける事にも繋がる紋章です。そして、「夢」を叶える力も持ち得ています。「夢」をただの「夢」で終わらせない現実的な側面も持っているのです。そんな「青い夜」の13日間は、これから取り組むべき事が示唆され急に変化に慌ただしくなるのかもしれません。一見、予想外の展開と思う事でもそれは次に繋がる大切な案件かもしれませんよ。変化の波は、一瞬です。その波に乗るか乗らないかで変化は決まります。我欲を捨てて「直観」を大切にしてみてください。

夢や目標を超明確にする。

青い夜は、夢を見失うと途端に、真っ暗な暗闇に身を隠してしまいますので、折角、青い夜の「夢を叶える力」のエネルギーが巡るこの13日間は、目標を超明確にもって過ごした方がいいかも。そして、出来れば「お金」の事を考えたり、損得を計算するのはやめましょう。「夢」が本物であれば自然と後からお金の事はついてきます。心のままに素直な素直な気持ちでワクワクする方向へ進んで下さいね。また、人の夢を応援する事も忘れずに。心の奥底に「夢」を浸透させればさせるほどに、シンクロは起こりますよ。

Syalamayaのつぶやき

13日ってあっという間ですよね。青い夜に入りました。マヤ暦を知ると不思議と13日毎にエネルギーが変化しているなぁって思うようになります。これは「意識しているから」です。意識する事で誘導されます。

 前の「白い犬の13日間」は、私の「鏡の向こうWS」の期間でした。そして鏡の向こうKINが巡ってくる大好きな13日間。いつも心地いい日々です。この鏡の向こうグループであるKINナンバーの4日間は、前日から、何が起こるのかなー?誰に会うんだろう?どんな1日になるんだろう!って、ワクワクしながら迎えました。普通の日。日常と言えば日常です。何が変わる事なく、仕事をして、1日が終わるのだけど、この特別な4日間は意味ある4日です。

この時、私が「はっ!?」と心に気付きの豆電球が点滅した出来事がありました。それは、いつも通りにいつもと同じ時間に通る道での出来事。

とある青年が目に入りました。彼は、ヘルメットをかぶり、ロン毛の金髪。繋ぎの服を着て。たった今「現場」に到着した彼です。やんちゃ坊主ってやつね(笑)

その彼がめちゃくちゃいい笑顔をしていたんです。

「クーッ、いい笑顔だなっ!それ!」

ってなるほど。素直な心からの笑顔って言うのかな?その笑顔を見た時に、あぁ、この子は大丈夫な子だなっ(笑)って思いました。

彼は、「よーし!今日もやるかっ!」って感じでニコニコ笑顔で現場に向かい、仲間と楽しそうに歩いていきました。

その姿を見た私は、なんだか心が癒されて。豊かさに触れた瞬間でした。今の私は好きな事を仕事にしていて幸せだけど、最近の私は時間のゆとりや、豊かに過ごす時間の事を忘れていて。行ってきまーす→ただいまー→お休みー。みたいに気が付けば日常に追われている。

そっかぁ、今回の鏡の向こうが教えてくれた事って、そんな事かな?って勝手に理解しました。(←間違ってないと思う)と同時に、その日ご来店頂いたお客様から、「武田さんの夢ってなんですか?」って質問されて

今朝の光景も頭に残っていたから、

「時間に追われる事なく、私らしい時間の流れの中で施術をしたり、自然の中で語り合い、食事をしたり、過ごす生活です。」

なんて答えていました。

さぁ。そんな「白い犬」が終わって「青い夜」です。

「夢」「豊かさ」「夢を現実にしていく」13日間です。何かが動き出すのかもしれないそんな予感だけしております。

とは言え、現実はやることだらけなの!あれもこれも!マヤの神様はそんな私をどう導くのかしらね(笑

青い夜については、「青い夜」をご参照ください。何かヒントがあるかも!?

青い夜の次は、黄色い戦士です!夢に向かて挑戦していく事となりそうなので夢の確認しておいてね!

ダイアリー講座 開講予定

9月1日より新しいサイクルになります。毎年恒例のマヤミラクルダイアリーを使ったダイアリー講座を開講いたします。

日程は、7月・8月で予定しておりますので決まり次第ご連絡いたします。お問合せはLINEでも受け付けております。ぜひご活用ください。

LINEアカウント

13日毎のお知らせや、今後の予定なども配信しております。お気軽にご登録ください。

関連記事