toggle
2021-06-28

黄色い戦士の13日間

6月も今日を入れて3日で終わりです。2021年も折り返し地点を通過して後半ですね。何かと落ち着きのない世の中ではありますが、自分軸をしっかり確認しながら、前に進みたいところです。今日から「黄色い戦士の13日間」です。第四の城も終わりますよ。しっかり刈り入れて行きましょう。

  • KIN196~KIN208 (6月28日~7月10日)
  • 第四の城 熟成期~第一の城の時に蒔いた種を刈りいれる時期
  • キーワード:戦いの力、自己との戦い、挑戦、知性

※マヤミラクルダイアリーより

行動に移していく

黄色い戦士は挑戦とチャレンジの紋章です。困難にも立ち向かい、突破していく力を持っています。そんなエネルギーが周る13日間ですので、どんどん行動に移していきましょう!運がいい人と言うのは、即行動する人だそうです。会いたい人がいるなら会いに行く。欲しい物があれば買いに行く。やろうと思った事はすぐにやる。必要以上に慎重にならず、よしやろ!今からやろ!でいきましょう。

前の「青い夜」の時期に、何を想いましたか?夢や豊かさについて。逆に超現実的な事を考えた方もみえるかと思います。青い夜は、夢を夢で終わらせない為に、凄く現実的に考える面も持ち得ていますので、そんな方もみえたかと思います。その夢や現実に向かって進みましょう。

マヤ暦では、考える作業はあまり必要なく、想い出す。そんな感覚です。黄色い戦士の期間は自分の心に実直に真正面から物事を見て行動していきましょう!

ちょっと頑張ってみよう

黄色い戦士の13日間は、いつも以上にがんばれる時でもあります。いつもなら、ここで終わらせてたけど、今日はもう少しやっていこうかな?とか、そんな気持ちになるかもしれませんよ。その行動が「思わぬ情報」を手にする事に繋がるかもしれません。あと、黄色い戦士さんのように、自問自答を繰り返してみるのもいいかもしれませんね。

第四の城の終わり

第一の城で蒔いた種を刈りいれる時期が、「黄色い戦士」で終わります。蒔いた種が実っても、発芽していなくても、刈りいれる時が、5月20日~7月10日です。マヤ暦の大きな括りでの作業となりますので、黄色い戦士で挑戦をしつつも大きな流れでは、一旦整理する時でもあります。ちなみに、第一の城は昨年の12月15日から今年の2月4日でした。きちんと種(目標)を蒔いた方は、見直しを。蒔いてこなかった方も今までのご自身の頑張りを振り返ってみましょう。

Syalamayaのつぶやき

慌ただしく時が過ぎております・・・。Syalamayaです。如何お過ごしでしょうか?

「青い夜の13日間」では、夢や豊かさについて考えたり、思ったりしましたか?

意識して過ごしていると、なるほど・・そー言う事ですか・・マヤ暦さん。ってなります。13日間のどこのどの場面でそれを思うのかは、それぞれです。全くない時も勿論あります。(私は結構拾いにいきますが(笑))

今回も、私は「青い夜」を過ごしている中で、夢への道が一歩進んだ瞬間がありました。当初予定していたことが、ひっくり返った時は、何かのサインです。その日も、そうでした。

行くつもりでいたお店が、急遽お休みになり。別のお店に行くことになり。

そのお陰で、ゆっくり語る時間が出来て、話すつもりもなかった話をする流れになり。

結果・・私が1年半前に掲げた、とある「夢」が、急に浮上。

あの時、青写真のように妄想していた事が、急に現実的になってきた。そんな瞬間でした。

家に帰ってから、気が付いたのが今が「青い夜」って事で、そこで

「なーるーほーどーーーーーーーっ!」←私。

今ですか、今ですか、これって、今なんだ。

です(笑

そこからの、「黄色い戦士」に入りました。行動に移していく時だけど、「刈り入れ時」でもあるので、ゆっくりと流れに身を任せるように勧めていけたらいいなって思っています。

黄色い戦士については「黄色い戦士」をご参照ください。何かヒントがあるかも!?

ダイアリー講座

ダイアリー講座の開講が決まりました。

詳細は、「ダイアリー講座」のページでご確認ください!これを機にマヤ暦。学んでみませんか?お申込みはLINEからでもOK!です。

LINEアカウント

各種お問合せもお気軽に♪

関連記事