toggle
2020-03-28

赤い龍の13日間

マヤ新年明けましておめでとうございます。

3月29日より、マヤの暦では新しい1年(サイクル)が始まります。2020年の春分の日を過ぎ地球のスピードは速くなりました。さぁ、この260日が終わるのは、2020年12日14日です。とても大切な260日になるような気がしています。

Syalamayaと一緒に、260日間歩んで行きましょう。

  • KIN1~KIN13(3月29日~4月11日)
  • 第一の城 誕生・種まき
  • キーワード:誕生の力・生命を育む・生命を大切にする。
    新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより。

さぁ、始めましょう!

マヤ暦の新しいサイクルが始まりました。もう、ウズウズしていた方も多いのではないのでしょうか。前の「黄色い星の13日間」で出揃ったカードは整理整頓してあるはずです。1つずつコマを前に進めて行きましょう。赤い龍は誕生の力を持ちます。自然と現実が大きく動き出す時です。それは、ぼんやり「何か新しい事を始めたいなぁ~春だし。」って感じでくるかもしれないし、外から展開を促されて、「あれ?やらなきゃダメ?」と始まるのかもしれません。きちんと計画されている方は、スタートダッシュOK!です(笑)それぞれの新しい事にワクワクして下さい。

龍のテーマは生命

生命とは、「存在」と考える事で視野が広がります。存在に価値があります。自分の存在価値。他人の存在価値。存在を育み、存在を大切にする。それをどんどん広げて行き、最終的に行きつく心は、「慈悲」です。慈悲の心に目覚める事で多くの人から尊敬を集め信頼を得るようになります。そんな「赤い龍」の様に、この13日間は大切な人を想い優しい気持ちで過ごしてみましょう。

Syalamayaのつぶやき

春分の日を境にして。Syalamayaは地球のスピードが速くなっている気がしてなりません。それは、ただ単に私の氣が焦ってるだけなのか、あれもやりたい、これもやりたい、あーそれもしなくちゃーーー。となっているだけなのか・・。だとしたらそこは、見直さなきゃいけないのですが。皆さんはどうでしょう。

コロナウィルスが世の中の中心にある今。もう、明日にでも「緊急事態宣言」が発令されそうな時。世界各国のニュースや映像を見れば危機感は嫌でも増します。同じウィルスが日本にもあるのですから他人事じゃないですよね。

医療従事者の方々には、心から敬意を表します。世界各国で治療をされている方々は、みんな「赤い龍」の人に見えるのです。赤い龍の人は、「命」と向き合う出来事に多く遭遇するとも言われており、医療従事者に多い紋章なので・・。この13日間は彼等に気持ちを寄せて物事を考えてみよう。そう思います。そうすれば自然と行動も変わるはずですよね。

赤い龍の次は、「白い魔法使いの13日間」が待っています。魔法が使える13日間にしたいですね(笑)

赤い龍については、「赤い龍」をご参照下さい。何かヒントがあるかも。

マヤミラクルダイアリー

4冊目になります。最初は使い辛かったこの手帳も最近では、13日毎のリズムに合わせて使えるようになりました。今回は、じゃんじゃん書き込むつもりでおります。

皆様も、まずはご自分の手帳の端にでも

・260日の目標

・260日の自分へのメッセージ

・260日の中で行きたい所

この3つをメモしてみて下さいね。マヤミラクルダイアリーの購入についてはお問合せ下さい。

Tayoriと言うサイトにジャンプします。

<Syalamaya LINE> ちょいちょい配信中

関連記事