toggle
2020-03-16

黄色い星の13日間

本日3月16日からマヤ暦では「黄色い星」の13日間に入りました。260日間サイクルの中の最後の13日間ですよ。

  • KIN248~KIN260(3月16日~3月28日)
  • 第五の城 熟成期~第一の城で蒔いた種を刈り入れる時期
  • キーワード:姿・形を美しくする 総仕上げをする 美と調和

心も身体もキレイに

マヤ暦260日サイクルの最後の13日です。云わば年末。年の暮れになると不思議と身辺を整えようって気持ちになりますよね。美容院に行っておこう。とか、そうそう、マッサージにも行って今年の疲れは今年の内に!とか。大掃除もするし、周りの人に「よいお年を~」なんて挨拶周りしたり。心も身体も身辺もキレイに過ごしたい「黄色い星の13日間」です。当然、やりかけていた事柄も一旦終わらせましょう。結果が出た事も、出なかった事も途中やりの事も。この最後に黄色い星が巡ってくる所が・・マヤ暦ってやるね!って思ってしまいます(笑)

ゆとりを持って過ごす。

黄色い星のキーワードに、「ゆとり」があります。寛容な心を持って過ごす事でスムーズに回り出します。特に、KIN248の今日は、落ち着いてゆっくり歩く日。です。この260日間、がんばって来た自分へご褒美したり、反省したり。色々あったなーなんて思いながら過ごしてみましょう。次のサイクルが始まれば、また新しい旅路を進まねばなりません。一流に触れたり、美しい物をを見たり聞いたり。心も美しく過ごす。そんな素敵な時間をお過ごし下さい。

Syalamayaのつぶやき

青い鷲の13日間では、先々の見通しや、なりたい自分。やりたい事とか、こんな風に進めて行きたいなって感じは掴みましたか?この第五の城では、次のサイクルの準備期間でもあるので、きっと皆さんの中に持つテーブルの上は、あらゆるメモが散らばっているのではないでしょうか。材料は揃っているはずです。忘れている引出しもあるはずです。この「黄色い星の13日間」で整理整頓していきましょう。

3月20日の春分の日は、西洋占星術の世界では、宇宙元年と言われる日でもあって、今回、マヤ暦の新しいサイクルに入る日と近くなっています。そして、2020年のこの日は特に、「春分ゲート」と言い大転換期へと続く扉が閉まる日とも言われています。マヤ暦ではKIN252 黄色い人/黄色い星 音5の日で、一陽来復の日!

冬が去り、春が来る事。悪い事が続いた後ようやく物事が良い方向に向かう事。それが、一陽来復の意味です。そして、直観に従い感謝の気持ちで過ごす日です。春分ゲートに相応しいKIN周りですね。ちょっとビックリ。

易では、「地雷復」となり、全てのマイナスが終わりプラスに転じると言う易が周ります。(地雷復は、3月17日~3月20日の4日間)意識して過ごしてみるとミラクルが起こるかもかもですよ。

黄色い星の次は、いよいよ新しいマヤ新年!「赤い龍」からまた、260日が始まりますよ。楽しみ!

黄色い星については、「黄色い星」をご参照下さい。何かヒントがあるかも。

Syalamaya LINE

13日毎のテーマ。ブログ更新。特別な日などちょこちょこっと配信。お気軽にお友達登録して下さいね~。

関連記事