toggle
2023-07-09

赤い地球の13日間

7月9日に、マヤ暦では大きくステージが変わりました。既に流れるエネルギーの変化を感じている方もきっと多いと思います。いよいよマヤ暦の1サイクル(260日)の終盤に入っていきますよ。何となく、意識するだけで大丈夫。心をニュートラルにして心で動いていきましょう。「赤い地球の13日間」は特にシンクロが起こりやすい期間ですよ。

  • KIN157~KIN169 (7月9日~7月21日)
  • 第四の城 熟成 赤い第一の城の時に蒔いた種を刈り入れる時期
  • キーワード:舵取り・発展させる・共時性・シンクロニシティ・心の連帯・お互い調和しながら進むことによって、可能性が広がっていくことでしょう。

※マヤミラクルダイアリーより

黄色い種の13日間の振り返り

 皆様、お待たせいたしました。やっと更新できました(笑)黒KIN連続10日間が中心だった「黄色い種の13日間」如何お過ごしでしたか?私はやっぱり・・記憶がない(笑)黒キンが明けた8日に、やっと「やらなきゃいけない事」を終わらせたと言う感じです。その間、視聴しなければならない「研修動画」が、2本あったり、介護職のスクールで振替授業の日があったり。あっ、勿論、宝塚観劇の遠征もしっかり遂行して、韓ドラもちゃんと見てた(笑)いつ寝てたんだろう・・・・(謎)

 季節柄、この時期は身体に不調を感じる方が多いので、本業の方もお陰様で忙しくさせて頂きながら、お世話になっている2つのお店の「周年」と「閉店」に駆け付けて。

やっと今です。

そんなこんなんで、今、振り返ってみますね。「黄色い種の13日間」を。

 自己執着を捨てる「変化」の最終章で気付きがテーマでした。うーん・・そんな余裕なんてなくて、1日1日を全力で過ごしていたよーな気がしますが振り返ってみると、この13日間の中でお世話になっている2つのお店の「周年感謝祭」と「閉店感謝祭」がありました。

 1つは10周年を迎えられての「周年感謝祭」

「武田さん!引き続きよろしくお願い致します!」で、

もう1つも10周年ではありますが、発展的区切りをつけられた「閉店感謝祭」

「武田ちゃん。第二章が始まるよ。これからもよろしくね。」

どっちも凄い。どっちも好き。どっちも正解。どっちもその店主らしさが募る。そう思いました。そこには尊敬しかない。私も独立して12年が経っています。先々の事はぼんやり頭の中にはあるのですが、ハッキリする事もないのが今の私。この2人の店主にお会いして少しずつ鮮明に見えてくるようになるのかも!そんな風に思いました。自己執着を捨てて一つの事に囚われず進もう!ベストなタイミングでベストな変化が起こる。そう、まさに赤い地球!ここに繋がっていく訳ですねー。

立ち位置の確認

続きまして、ステージが変わるので、まずは立ち位置の確認です。

①お城が変わります。

  • 第一の城(種まき)52日間 終了しました。
  • 第二の城(努力 )52日間 終了しました。
  • 第三の城(変化 )52日間 終了しました。
  • 第四の城(収穫 )52日間 👈今ココ
  • 第五の城(準備 )52日間

スーパーマリオでいうと、1-1から3-4までクリアして終わりました。次は4-1って所です。

  • 4-1:赤い地球の13日間 👈今ココ
  • 4-2:白い犬の13日間
  • 4-3:青い夜の13日間
  • 4-4:黄色い戦士の13日間

第四の城は、収穫の時期です。第一の城で蒔いた種を刈り取る時。それは芽が出て育てて実が成った種も、途中で枯れた種も、育ちきっていない種も全部刈り取ります。みなさんは第一の城で蒔いた種。覚えていますか?マヤミラクルダイアリーをお持ちの方は、ダイアリーの9ページで目標と行きたい所。自分へのメッセージを記入しているはずなので、一旦見直してみて下さいね。

このお城の流れを一言で言うなら

オープンハートで心を開き、リズムを変えて
心に忠実に、会いたい人に会いに行き
夢を語り、夢を夢で終わらせない為に
いざ、挑戦!しかない。

こんな感じかな?変化はもう既に起こっています。赤い地球はシンクロの紋章でもありますので、引き寄せパワー全開でお進みくださいね!

赤い地球さん

「心のつながり」を大切にする赤い地球さんは紋章一シンクロを起こしやすいです。読みたいと思っていた本をたまたま知人から頂く。丁度いいタイミングで電車やバスに乗れるなど日常の小さなシンクロから人生を変える程の出会いなど様々です。心のつながりを大切にするからこそではありますが、その分人一倍寂しさも感じます。また、過去の傷を引きずる傾向もありますのでシンクロがマイナスを引き寄せちゃう事も。そこは注意ポイントです。

この13日間は、ちょこっと寂しさを感じやすくなるかもしれません。そんな時は自ら率先して心を開く事です。大切な人と、「しんみり語り合う」のもいいです。お酒を飲みながらゆっくり語り合う。そして今まで気が付かなかった一面を知って絆が深まります。

そして、何よりも「自分のリズム」を大切にしましょう。違和感が残る時は間違っている合図ですよ!

7月15日:朝見た夢について深く考えましょう。
7月18日:新月
7月20日:やりかけの事があったら仕上げましょう。
7月20日:夏の土用入り→8月7日まで。

関連記事