toggle
2023-06-25

黄色い種の13日間

6月26日より、「黄色い種の13日間」に移ります。大変換・変容の第三の城52日間の最後の13日間です。現状に留まりたい気持ちは一種の「執着」です。柔軟な気持ちで変化はどんどん受け入れて進みましょう。

  • KIN144~KIN156(6月26日~7月8日)
  • 第三の城 大変換・変容 青い変化の城。停滞や形骸化を防ぐ為に変化が不可欠です。
  • キーワード:開花の力・気付き・目覚め・生命の種・本質をみつめ、気づきのある生活を目指して見ましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

青い猿の13日間の振り返り

 青い猿の13日は、楽しく過ごせましたか?20の紋章の中で一番楽しむ時期だと、私は思っていますが、皆さんはどうかな?私は、この13日間は特に何も考える事なく、ただ楽しく過ごしたような気がします。

お友達のお誕生日のお祝いで「吉本新喜劇」を観劇して、沢山笑ったり、ひたすら韓国ドラマを見ていたり。お友達と食べ歩きの1日を過ごしたり。振り返ると目の前の楽しさだけを感じながら過ごしていたのかも。

勉強中の、「初任者研修」も半分が終わった頃で、すっかりクラスメイトとも仲良くなって。毎週会うのが楽しみであり、残り少ない日々に寂しさを覚えたり。一日、一日を大切に過ごそうって思ったりもしました。

と言う訳で、ただ「楽しく過ごした」だけの青い猿でした(笑)

 からの、「黄色い種」に入ります。連続黒KIN10日間が、再度やってきます。また慌ただしく振り幅も大きくなる日々です。梅雨も末期に向かうと天候も不安定になり気圧の変動も大きくなる時期。体調管理をしっかり整えながら過ごしたいです。
 黄色い種は「現状維持に安住しない。」がテーマになります。もともと納得しないと動かない紋章ですが、納得すれば直ぐに行動に移す紋章でもあります。「このやり方で成功した人はいないから。やらない。」「この年齢で新しい冒険なんて反対されるからやらない。」など、自己執着に囚われていたら折角のマヤ暦の流れもそこで止まってしまいます。
 この13日間は柔らかい心で新しい事には進んで挑戦する! そんな風に過ごして頂きたいと思います。

現状維持は覚醒を妨げる。ですよ。

黄色い種さん

種さんは、一言で言うと、「うんちくヤロー」ってなります(笑)本当に自分が選考する分野については、起源から知っている。そして持論もあって、所謂「変態系」な言葉が似合う人です。紅茶が大好きな人は、「紅茶変態」ランジェリー専門の販売員も「下着変態」パン作り職人も「パン変態」などなど「黄色い種」を紋章に持つ人は、とにかく根っこから知りたい人達なのです。
 その上、20の紋章の中で一番才能を秘めています。種を発芽させて開花した時にその才能も開花します。

 そんな「黄色い種の13日間」です。そして第三の城の最後の13日。ここは変化と変容を求められるお城でした。その最後に「黄色い種」と言う事は、自己執着を捨てて新しい世界の飛び込め!です。種の硬い殻を打ち破らなければ何も始まりません。柔軟な柔らかい気持ちで先へ進みましょう。
 変化の城に入る時にお伝えしましたが、変化は恐れる事ではありません、常にいい方向、自分らしく生きる方向にしか行かないのでご安心を。

 連続黒KIN10日間。皆様きちんとシートベルトを着用し、このサイクル最後のジェットコースターをお楽しみくださいね!私もがんばりまーす。

6月28日~7月7日 連続黒KIN10日間(エネルギー強い日・ゆさぶられる日)
7月3日 満月

関連記事