toggle
2021-12-01

黄色い人の13日間

第二の城も終わりを迎えます。本日12月1日よりマヤ暦では「黄色い人の13日間」となり、またエネルギーも変わりました。2021年の終わりを迎える前に、マヤ暦では最終の「ゆさぶり」があるかもしれません。黄色い人の期間は、そのまま「人」と接して「感化」されてみましょう。

  • KIN92~KIN104(12月1日~12月13日)
  • 第二の城 鍛錬・洗練 第一の城でできたものが本物になる為にゆすぶられる期間。
  • キーワード:自由意思・感化する・知恵・人の気持ちを理解する。全体のことを考えながら自分のできる事を見出していきましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

私もあなたも「自由」

黄色い人を一言で説明する時に、「自由人」と言う言葉を使います。好き勝手我儘な自由人ではなく、「型にはまらない人」です。柔軟で自由な発想の持ち主。そして、相手の自由も尊重する人です。この13日間は、人はもっと自由であっていい。何に感動するのか、何に心惹かれるのかは、みんな自由なはず。それを伝えていきましょう。その感動が人生を大きく動かすきっかけになるかも。

より良い未来への道

その自由な発想は、現実には思い通りに進まないかもしれません。ですが、それならばどうするかを考えてみましょう。「協力者」の存在がより良い未来への道筋を示してくれるかもしれません。そしてそれが、「活路がひらける」何かの手掛かりになる事も。自分のいい所をどんどん伸ばしていきましょう。

Syalamayaのつぶやき

2021年も残す所1ヶ月となりました。何がなんだか解らないうちに終わってしまう。そんな気分です。コロナ禍の中で過ごす日々は2年目。それ以前の生活や、その時にしていた事とか忘れてしまってて。今自分が何をするべきなのか、本当わからなくなります。

前回、少しお話した「龍穴神社」へ招かれた話。(白い世界の橋渡しの13日間の時)覚えていますか?先日、行って参りました。奈良県宇陀市にある神社。龍神様らしく雨がチラチラ降ったり止んだりのお天気。少し肌寒かったけど紅葉も綺麗で、とてもいい1日となりました。

写真は、龍穴神社。周りに大きな杉の木に囲まれて厳かな雰囲気で、空気も凛としていて気持ちがよくて。この他にも、龍穴神社奥の院・室生寺・丹生川上神社と巡って1日中が龍の日。連れて行ってくれた方は、もう幾度も足を運んでいるそうで1つ1つを丁寧に案内してくれました。本当、感謝しています。

「青い嵐」は、私のWSでもあるので、この13日間は自分の潜在意識に心を寄せて過ごしてみました。潜在意識とは、感情・感覚・直観・記憶・本能を指します。そして、潜在意識は「思い込みでつくられる。」

間違った思い込みをしていないか・・・。難しいですよね。

 話は戻って、この神社へ行った時、一緒に行った方が

「願い事は、はっきりと伝えて下さい。感謝の気持ちを伝えるのではなく、叶えて欲しい願い事を伝えなければ龍も何をしてあげたらいいのか解らないので。」

そう、教えてくれました。それならばと本殿の前に立ち、手を合わせたのですが、いざとなると願い事が出てこない。

「お金持ちになれますように」「幸せになれますように」「お店が繁盛しますように」「いい出逢いがありますように」「家族が健康でありますように」「私が元気でありますように」「みんなが幸せでありますように」

どれも、曖昧。しっくりこない。改めて、自分の「願い」について考えた1日でした。もっと本能的に感情的で「私の願いは!」って大きな声で言えるような直球型の願いって何だろう。

 その後に迎えたKIN89の日。私のマヤバースデーの日です。この日は「宣言」をするといい日とされていて、子供の心で、我儘に宇宙に伝えます。この日の私は子供のように沢山の事を「宣言」しました。無邪気に心の底から。

 少し、遅くなったけど、この声は「龍神」に届いたはず。そう信じている!

さて。そんな日々を通りすぎて、黄色い人の13日間です。感動する事が大切な時。何に感動するかは人それぞれです。自由に心の感じるままに受け入れてみて下さい。そしてそれを伝えましょう。

 今日みた空がとてもきれいだったよ! このお菓子凄く美味しいよ! あの映画は観た方がいいよ。などなど。自分の価値観の押し付けでもいいです(笑)そこに愛があれば!

楽しいドラマチックな13日をお過ごしくださいね。その後は「変化の期間」が巡ってきますよ~。

黄色い人については「黄色い人」をご参照下さい。何かヒントがあるかも~。

関連記事