toggle
2021-11-19

青い嵐の13日間

今日は満月。ほぼ皆既月食と報道にありましたが、昨日の18日よりマヤ暦では「青い嵐の13日間」に入っております。エネルギーの強い紋章です。変化を恐れず嵐のごとく不要な物は吹き飛ばす勢いですすみましょう!

  • KIN79~KIN91(11月18日~11月30日)
  • 第二の城 鍛錬・洗練 第一の城でできたものが本物になる為にゆすぶられる期間。
  • キーワード:自己発生・嵐のような変容のエネルギー・火の力・かまどの神・エネルギーが高まってくる期間・「前向き」「自己否定的にならない」嵐によって吹き飛ばされ、洗い流されながら自分自身を振り返ってみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

本来あるべき状況へ

「青い嵐」は、アクセルしか持っていません。それくらいエネルギッシュでパワーが強い紋章です。変容のエネルギーが作用する為、あらゆる所にその出発点と感じる出来事が潜んでいるかもしれません。孤独感を感じたら多くの人と繋がるための出発点。仕事に行き詰ったら新しい能力を開発する出発点。変容は本来の自分へ向かって進みます。自分自身の内側で、自然と照点がしぼれてバランスや状況などが整ってくるでしょう。

軌道修正と委ねる勇気

大きく、軌道修正が入る方もいるかもしれません。偏っていた考え方や人間関係。仕事面など見直す機会があるかもしれませんね。でも、これまでも充分にがんばってきているはずです。「青い嵐の13日間」では、委ねる勇気を持ってみましょう。人を信頼し、自分を信頼し、これまでやってきた全ての事を信頼して、運を天に任せる気持ちで過ごしてみて下さい。宇宙の自然な軌道修正を感じる事が出来るかもしれません。また、かまどの神の期間でもあるので、美味しい料理を食べたり、台所は常にキレイにしておくのも良いでしょう。

Syalamayaのつぶやき

みなさま、お元気ですか?Syalamayaです。白い世界の橋渡しの13日間は如何お過ごしでしたか?正直きつかったと感じた方も多かったと思います。なんせ、第二の城の中の、「白」なんでね。白×白で断捨離的な事も強かったのかもしれません。そんな私自身もきつかった。

 九州旅行から戻ってからの私は、身体を労わる事もおろそかにして、いつも以上に動きまわったツケがきまして。心身ともにダウン。耳鳴りが始まったのは10月31日の夜でした。高い音のキーンって音ではなく、ゴーォって感じ。何か変な電波の中にいるような・・・。翌日、耳鼻咽喉科に行って下った診断は、「急性低音障害型感音難聴」初めて聞く病名だったけど、メニエール病と類似した病気だそう。

治療方法は、「疲れを取る」

完全に、疲労が原因でした。もちろん薬も処方されましたが、耳鳴りも2日で治まったので、疲労回復に専念をする毎日となりました。思い返せば、何か人に優しくなれなかったり、小さな事でイライラしてたり。思い通りにならない事にイラついたり。まさに「白い世界の橋渡し」のマイナス部分の現れでした。自分で言っておいて、自分がこれなんです。(説得力なくてすみません)

すぐに、友人のマッサージの予約を取り。よもぎ蒸しをして。早寝早起きと、ONとOFFを切り替える食事の仕方。そんな日々を過ごして1週間。すっかり元気になって元通りになりました。

 その後、元気になった私の元に、とてもお世話になった方の訃報が届きました。丁度2ヵ月前にお会いしたばかりなのに信じられなくて。最後にお会いした日から1ヶ月後に亡くなられたとの事でした。とても悲しく、とても寂しく。泣きました。心の底から泣いて、その方を想いました。

その時、その方の声を聞きました。「しっかりせんかい!」そんな声。

「人生一度きり。過去と他人は変えられない。変えられるのは自分と未来。だから、笑顔は心の底から、声は腹の底から。同じ一度の人生なら他人のいいところを見て、影で誉める人間でありたい。」

彼が私に常に言っていた言葉が、LINEの中に残っていて。その言葉を念押しのように私に伝えているかのようで。今となっては最後にお会いしたその日も、彼は部下の方々を誉めていた。感謝していた。とてもやんちゃな方でしたが、とても暖かく、優しい方でした。

あの世のこの世の橋渡し。私の元に届いた色んな事。きちんと生きていこう。そう思いました。

さて。今は「青い嵐の13日間」が始まったばかりです。青い嵐と言えば私のウェブスペルの紋章で、マヤバースデーも巡ってきます。潜在意識に心を通わせて過ごしていきたい。そう思います。太陽の紋章が「青い嵐」の方は、顕在意識に心を通わせてみて下さいね。第二の城の変化の時です。大きく軌道修正もはいります。ガツンと動きも出てくるから「嵐」の勢いを味方にして進んでくださいね。

この13日間が終わる頃には、必要な物しか残っていないはずですよ。

青い嵐については、「青い嵐」をご参照下さい。何かヒントがあるかもー

Syalamaya LINEアカウント

お友達登録して下さいねん♪

関連記事