toggle
2021-07-11

赤い月の13日間

新月だった昨日で、「黄色い戦士の13日間」が終わり、本日7月11日から「赤い月の13日間」になりました。と同時に、第五の城へ移り、1サイクルの最終章となります。この52日間は大切な52日間となりますよ。気持ちも軽やかに過ごしてくださいね。

  • KIN209~KIN221 (7月11日~7月23日)
  • 第五の城 マトリックス~刈り入れたものを整理し、再スタートに備える。感動のクライマックス~
  • キーワード:水の力・普遍的な・清める・流れ・浄化・新し流れ・自分自身に目を向け、大切なものは何かを見出していきましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

動き出そうとする力

「赤い月」は、浄化力と改革力。そして使命感です。改革するには古い体制を壊し新しい体制を築き上げなければなりません。壊す=浄化力です。そんな力強いエネルギーが周る13日間は、黄色い戦士時期に挑戦し始めた事が、どんどんエネルギッシュに進んで行こうとするのかもしれませんね。ただ気を付けなければならないのが、そこに使命感。大義名分があるかどうか。何の為にそれを行うのか。しっかりと想い出していきましょう。新しい動きはあなたの知らない所で働き出します。中には思いもよらぬ方向へと言う事もあるかも。

マイナス感情に負けない

「赤い月」は、ついついマイナス感情に押し流されてしまう紋章。この時期、新しい流れや、新しい環境、新しい何か、新しい変化があったとしても、決して不安にならないで進みましょう。マイナス感情は「水」に流すといいですよ。お風呂とかトイレ掃除とか。または、水のある場所で心を落ちつけるようにしてみましょう。赤い月の持つ「水の力」が助けてくれるかも。

Syalamayaのつぶやき

2~3日前から蝉の鳴き声がするようになりました。凄いよね。誰も教えていないのに、「梅雨明け」が近いと言う事を解っているのよね。何で判断しているのかな?凄いとは思いますが、蝉は嫌いです(笑)遠くで鳴いている分には情緒があっていいなーって思いますが、近くはダメです。絶対に・・・・。

さて。黄色い戦士の13日間は如何お過ごしでしたか?何かに挑戦した。チャレンジした!とにかく忙しかった!等々、いろいろあったかと思います。Syalamayaは、今回の黄色い戦士の期間は、「自問自答」する事が多かったような気がします。自分の心が望んでいる事と現実の狭間だったり、先の見通しは出来ているのに、ソコへ向かう為の行動は何一つしていない事とか。何かに挑戦していくと言うよりは、青い夜で夢に向かった事について考える13日間でした。

さっ。それも昨日までです。今日からは「赤い月」なので、どんどん新しい事が始まります。(多分)その流れに身を任せるように過ごしていきたいな~って思っています。赤い月は、私の太陽の紋章でもありますが、WSの反対の紋章でもあります。本当にフォーカスを変えるような気付きがあるかもしれないし、絶対反対KINの日も巡ります。

前回の絶対反対KINの日は、店舗引っ越しの日でした。確実に宇宙から応援されていると思ったし、これが再出発だ!って思った日でしたので、今回の「絶対反対KIN」の日は、どんな1日になるのか今から楽しみです。

また、次の「白い風の13日間」の更新の時にお話ししますね。

素敵な「赤い月」をお過ごしください♪

赤い月については、「赤い月」をご参照ください。何かヒントがあるかも!?

第五の城 マトリックス

マヤ暦の260日を、5つの城の時期に分けた大きな流れの最終城。今までの全体を見直し、次のサイクルへの準備をする時期です。反省する事もあるはずです。新たな目標を見直し、今感じている事を整理整頓しましょう。備えあれば憂いなしの言葉通り、きちんと準備をする時。

第五の城は

  • 赤い月 新しい流れ、浄化、普遍的な
  • 白い風 伝える、精神的品性、スピリチュアル
  • 青い鷲 見通す力、ヴィジョン、クールな知性
  • 黄色い星 美しくする、調和、仕上げる

の4つの紋章のエネルギーが巡ります。皆様がこの言葉を眺めて心に浮かぶ流れを感じながら準備しましょう。新しいサイクルは、9月1日から始まりますよ。その始まりの日から、しっかり種まきをする為の準備ですよ。

それに合わせて、ダイアリー講座も開講します。マヤ暦の流れに乗ってみたい方は「今!」なので、ぜひご参加ください。

LINEアカウント

13日毎のテーマなどを配信しています。お問合せもお気軽に。

関連記事