toggle
2020-05-08

黄色い太陽の13日間

早いもので、あっと言う間に次の13日間に移りました。5月8日より、「黄色い太陽」の13日間です。第一の城の締め括りの13日間になります。種の蒔き忘れがないようにして下さいね。

  • KIN40~KIN52(5月8日~5月20日)
  • 第一の城 誕生・種まき
  • キーワード:普遍的な火・照らす(啓発する)・円満・円熟・太陽の力・「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです。太陽は誰に対しても公平です。無条件の愛を注いでみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

状況が明確になってくる。

「黄色い太陽」は、その名の通り「太陽」です。世の中を照らす役割のある人。その照らし方は、まずは自分が輝く事。その光によって周りも照らされる事になります。この13日間は、何かハッキリするような事があるのかもしれません。これまでの状況が明確になり、次に何をするかが見えてくる時です。それは、次に控えている第二の城に向けての感覚かもしれません。周りを照らす為に今、自分が何をするかを考えてみましょう。

感謝の13日間

「黄色い太陽」がシンクロを引き寄せる要素の一つに「感謝」があります。常に人は人に支えられて生きています。時に人と関わるが故に、思い通りに進まない出来事もあります。そんな時こそ自分を振り返り、エゴをなくした視点で物事を公平に見て見ましょう。おのずと感謝の気持ちが生まれてくるかもしれませんよ。太陽と北風のお話は有名ですよね。あの太陽のようになって過ごしましょう。

Syalamayaのつぶやき

今日から、「黄色い太陽の13日間」に入り、マヤ暦の流れの深さをシミジミ感じております。私には、もう「感謝」のキーワードしか頭に残らない感じです。色々読み返して、あっ、そうそう、黄色い太陽にはまだたくさんキーワードあったわね。となるほどに。

人が誰もいない名古屋駅のビル構内を歩きました。無人。どのお店も締まってて、まるで映画の中の世界で、この世から人が一瞬に消えて私だけがここに取り残されたような感覚。そんな「ステイホーム週間」を粛々と過ごしたお陰で、少しずつ希望が見えてきました。こんな特別な期間を全世界共通で過ごした私達は、国柄が違えど、何かに「感謝する」気持ちが大きく芽生えているのではないでしょうか。

医療従事者への感謝は当然の事ながら、他にも感謝する事は山ほどありますよね。この13日間は、今まで見えなかった所に感謝を見出す13日間になればいいなって思います。そして、キーワードでもある「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」は、まさに今でしょ!な言葉。自分だけが良くても絶対にうまくいかない。あらゆる分野の人々が、知恵を使って、それを分け与え、そして、変わらないものを守りたい。全世界が一つになりますように・・・。

黄色い太陽の次は、第二の城に移ります!本物になれるか試される城です。人から始まり、人で終わる城になりますよ。

黄色い太陽については、「黄色い太陽」をご参照ください。何かヒントがあるかも。

<Syalamaya LINEアカウント>

LINEにて、こんな日発信中だよ

関連記事