toggle
2020-03-03

青い鷲の13日間

3月3日よりマヤ暦では「青い鷲」の13日間に入りました。冷静に物事を見る時です。コロナウィルスが世の中を騒がしくしております。その中での「青い鷲」となります。

  • KIN235~KIN247(3月3日~3月15日)
  • 第五の城 熟成期~第一の城で蒔いた種を刈りいれる時期
  • キーワード:クールな知性・先見性・見通す力・ヴィジョンの力

色々、見当がついてくる。

鷲は、空高い所から遠くを見渡します。広く、広く物事を見る事が出来るのが「青い鷲」です。この13日間は、何か急に見当がついてきます。あれ?これから自分は、どんな風に動けばいいんだろう?とか、どうしようと思っていた事に対して先々のおおよその展開が見えてくるかもしれません。もしくは周りから仕向けられる方もいるかもです。また、鷲は地上の小さな獲物に狙いを付けて行動します。広い視野の中、いかにテーマを決めて動くかがポイントとなります。

心を満たす。

この13日間は、心を満たした状態でいましょう。心を良い状態に保つ事で本質を見抜く事が出来ます。好きな人に会う。美味しい物を食べに行く。豊かさに触れてみる。豊かさとは分け与える事と思います。今、日本中で騒がれているコロナウィルスですが、不安な心のままでは争いごとにも成りかねません。心を豊かに保つ事で全てがいい方向へ進んで行く。そんな気がします。

第五の城~マトリックス期~

3月2日までの「白い風の13日間」は如何お過ごしでしたか?ご自身の想いや胸にある事。伝えたい人に伝える事は出来ましたでしょうか。そして3月2日の最終日は、今までやってきた事を整理する日。でした。大胆に捨てると良い日です。自然と物事への執着や流れを感じて「変えて行こう」と決意した方も多いのではないでしょうか。

私自身も、自然と「伝える」作業を多くしたような気がします。そして頭の中を巡る1つの想いが、だんだんリアルに思考を支配して行くようになり。白い風の13日間が終わる頃には、そっか・・そういう事か。と附に落ちたのです。

さぁ、「青い鷲の13日間」になりました。次の新しいサイクルの始まりは、3月29日です。そこに向けての戦略を練りましょう。

青い鷲の次は、「黄色い星の13日間」へと続きます。今のサイクルをきちんと終わらせる時にもなります。

青い鷲については、「青い鷲」をご参照下さい。この時期を過ごすヒントがあるかも。

<Syalamaya LINE>

13日毎のテーマ。ブログ更新。プチ鑑定開催日などチョコチョコと配信中。

関連記事