toggle
2021-01-10

青い手の13日間

本日、令和3年1月10日より、「青い手」の13日間となりました。「やるべき事」をする時ですよ。前回の「青い手」の時もこう述べていて、今と同じ緊急事態宣言が発出された直後の「青い手」でした。今回も、再度同じような状況下ではありますが、全く同じではありません。あの時より私達は学んでいるはず。今やるべき事に目を大きく、広く向けて過ごしましょう。

  • KIN27~KIN39(1月10日~1月22日)
  • 第一の城 誕生・種まき
  • キーワード:遂行・癒し・成就させる力・理解し把握する・粛々と「やるべき事」を遂行してみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

其々の現場でやるべき事をやる

「青い手」は癒しの紋章です。その手に優しい力を宿します。その代償として苦労を体験すると言う課題がありますが、苦労を体験する事で人の痛みを理解し、寄り添う事ができます。青い手の13日間は、何か「思い知らさせる」事があるかもしれません。そうか・・こうなるのかなんて、先の展開が見えたら自分の今やる事を、黙々と遂行しましょう。決して「手」を抜いてはいけません。手間暇かけてやればやるほど、後の力となるでしょう。

地球を癒そう。自分を癒そう。

この13日間は、癒しをテーマにしてもいいと思います。ご自分を、ご家族を。そして地球を。癒すは自分に心地よく過ごすと言う意味合いではなく、「苦しみや悲しみをなくす」そんな意味合いです。身近な人で、少し元気がない方がいたら、そっと声をかけてお話を聞いてあげる。地球の為に何が出来るか考えてみる。今の自分の苦労を失くす為にも、楽しい時間を過ごすぞ!そんな風に過ごしてもいいと思います。

Syalamayaのつぶやき

「青い手」が巡ってきました。この記事を更新するにあたって、過去記事を引用しているのですが、前回も同じ「緊急事態宣言」の真っ只中だった事に驚きました。

と同時に、なるほど・・とも思ったのですが、前回の「青い手」では、私は、世の為、今皆が共にコロナウイルスを収束させる為には?って想いが前に出ていましたが、今回は、違って気持ちは、「私」に向いています。

丁度、前の、「白い魔法使い」の時から、頭の中の整理をする時間が出来て、何となくやりたい事や、勉強したい事や行きたい場所。考える事が見えてきた所だったので、「青い手」に入った今日から、よしGO!って感じなのです。

お店の予約をしたり、先方のアポを取ったり。

正に、青い手の期間の、「遂行」と「体験」があてはまるなぁ~って思いました。

後、これは、つい昨日見たテレビ番組で。たまたまチャンネルを合わせた時に目にした番組ですが、NHKの「2030未来への分岐点」を見ました。

直感で、「やらなきゃ」と思いました。でも何が出来る?何をすればいい?疑問はそんな小さな所から始まり、でも、何かしなくちゃ。なんです。

地球温暖化問題。タイムリミットは、10年後の2030年です。この10年の過ごし方で地球のあり方が変わります。今日、産まれた子が、やっと10歳になる頃の近い未来の話。今、私達は、コロナウイルスの事を考えるのと同じくらい環境についても考えなくてはいけない。

特に、日本人は知らな過ぎる・・そう感じました。

さてさて、新しいサイクルが始まって、27日目。種まきの第一の城の中の「青」の時が始まります。小さな変化や変容も起こりやすいこの13日間。今まで、考えてもこなかったような事が気になったり、心がザワついたりするかもしれませんね。そんな風に思いついた「種」は、片っ端から蒔きましょう。心を霞めた出来事や思いは、メモメモですよ!←後々で役に立ってくる!

青い手の次は、「黄色い太陽」の13日間です。感謝がキーワードとなりますよ。

青い手については、「青い手」をご参照下さい。何かヒントがあるかも。

<Syalamaya LINEアカウント>

LINE限定情報もありますよ。

関連記事