toggle
2024-10-20

その力の使い方はコントロールが必要

KIN105~KIN117 赤い蛇の13日間

10月20日~11月1日

本日、10月20日より、「赤い蛇の13日間」となりました。同時に、秋の土用入りも重なり・・・私は、もう、いかに冷静に、いかに落ち着いて過ごすかだけを今から考えております。第三の城は、青い変化の城。停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠ですので、大転換・変容の52日が始まります。

不可欠・・と言う事は、必要な出来事と言う事なので、変化を恐れずに受け入れて進む事をお勧め致します!

「赤い蛇」は、マヤ語でチチャンで「蛇」チャルチウイトリクエと言う、アステカの神が司ります。チャルチウイトリクエは、トラロックとの間に、「白い世界の橋渡し」の神、テクシステカトルを生んだとも伝えられている、愛と美の女神、生命を与える水の女神です。愛と生命力の女神。それ故に、「蛇」は、とても生命力が強く根源的な生命エネルギーが強い紋章になります。自分の心に正直で、実直に生きたい人。嫌な事はしたくない・・・のではなく、出来ない。それが「赤い蛇」です。

「蛇一族」は、そのエネルギーの使い方を間違えてはなりません。蛇一族が持つ知恵は、道徳基準を持たないので、霊的な成長が伴わないと、その知恵は歪み破壊的なエネルギーと変容します。その為にも、蛇一族は内なる力をコントロールする事を学ばなければなりません。感情のコントロールです。

さて、そんな「赤い蛇」が支配する13日間です。蛇が成長するには、「脱皮」を繰り返さなければなりませんよね。そう!脱皮する期間になります。脱皮とは執着を捨てる事です。何に執着しているのか考えてみましょう。過去の自分?他人の評価?他人の目?

第二の城で、とことん考えました。とことんブレない自分を守りました。第三の城です。行動を起こす時ですよ。しかも、10月21日~10月30日までの10日間は、マヤ暦で言う「銀河の門が開かれた日」が10日連続続きます。いわゆる黒キン10日間です。宇宙エネルギーが強いうえに、赤い蛇のエネルギーも強く、そこに今年は、「秋の土用」が重なります。

「土用」は、秋と冬の境目。氣が不安定となり、私たちの「氣」も不安定になる時期なのです。

もう、聞いただけで、いかに冷静に感情のコントロールが大切か伝わりますよね(汗

本当の事が見えてきて、根本的な部分と向き合う事があるのかもしれません。何でしょうね?本当の事って(笑)ドキドキワクワクしながらお過ごしくださいね!

はい。最後は惑星です。赤い蛇の惑星は、マルデク。白い魔法使いと同じです。白い魔法使いの13日間の記事でも触れたように、マルデクは消滅した惑星でその位置は「蛇使い座」です。同じく占星術の世界から除外された星座にもなります。高度な能力を持っていたと言われるマルデク星人。これだけエネルギーが強い物が重なる訳ですから・・・・無理のないよう、身体を休ませながらお過ごしくださいね。

ちなみに・・・過去「黒キン10日間」は、だいたい・・・記憶がなーいって言っている事多いです。私の場合は・・(笑

「赤い蛇」の13日間の過ごし方ポイント3つは

  • 自分の気持ちに正直になる。
  • 睡眠をきちんととる
  • 脱皮を意識する。(古き自分を脱ぎ捨てる)

情熱をもって前向きに!

赤い蛇の13日間(過去記事)

赤い蛇については、「赤い蛇」のページを見てね!

Syalamayaのつぶやき

無事に、52歳の節目を超えて、やって来ました「黄色い人の13日間」私の紋章の「赤い月」に対して、「黄色い人」は神秘キンになります。思考や感情が感化されやすく気付きの多いのが特徴。合わせて「黄色い人」は感動の紋章でもあるので、ここは毎回気持ちよく過ごす事が出来る13日間です。

東京まで、大好きな舞台を見に行って、1年振りにゴルフコースに出向いて。お友達とご飯を食べに行って。とても刺激的な13日でした。特に何があった訳でもなく、ただただ、気持ちよく月日が流れた日々でした。不思議な事に、「初めてご一緒する」が多かったような気がします。

新しいサイクルですねぇ~。いいねぇ~。って気分です(笑

この穏やかさを大切に・・・したい所ですが、今日から「赤い蛇」です。また、少し頑張りますか・・・。そんな感じです(笑

ではでは、今日はこの辺りで。おしまい。

関連記事