toggle
2023-05-17

赤い蛇の13日間

5月18日から、第三の城に移ります。同時に13日間のテーマも「赤」に戻ります。この城の始まりは「赤い蛇」から始まり、いろんな事が動き出しますよ!この大転換・変容の第三の城は、今までの自分から、より自分らしく変化する52日間です。朝決めた事が、夜には軌道修正が入るなど、朝改暮変なんて事も普通にありますので臨機応援に対応しましょう(笑)何事も柔軟さがキーワードです!

  • KIN105~KIN117(5月18日~5月30日)
  • 第三の城 大変換・変容 青い変化の城。停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です。
  • キーワード:本能・血と情熱・生命力・コントロールの力・行き蘇らせる・自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに。そして自分の気持ちに正直に勇気をもって行動してみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

立ち位置の確認

ステージが変わるので、まずは立ち位置の確認です。

①お城が変わります。

  • 第一の城(種まき)52日間 終了しました。
  • 第二の城(努力 )52日間 終了しました。
  • 第三の城(変化 )52日間 👈今ココ
  • 第四の城(収穫 )52日間
  • 第五の城(準備 )52日間

スーパーマリオでいうと、1-1から2-4までクリアして終わりました。次は3-1って所です。

  • 3-1:赤い蛇の13日間 👈今ココ
  • 3-2:白い鏡の13日間
  • 3-3:青い猿の13日間
  • 3-4:黄色い種の13日間

第三の城は大転換・変容の城です。目に見えて変化や状況が変化していきます。その為のサポートが各紋章となるので、信じて進みましょう!第三の城に助走や序章はないです。きっぱり18日から大転換のエネルギーが始まるので、乗り遅れないで!19日~28日までは、「銀河の活性化の正門が開いた日」と称される黒KINの日が連続10日間続きます。黒KINとはめちゃくちゃエネルギーが強い日で、目に見えない世界の扉が全開放されている日です。そんな日が10日間も続くのです。これには後にも触れますね。

黄色い人の13日間と第二の城

 皆様、「努力」の第二の城が終わりました。如何でしたか?第一の城で蒔いた種は、しっかり根を張りましたか?私は、「介護職」の資格取得の為にスクールに通い、日々のマヤ暦のSNSの更新。そこから流れる日々の全ては今の私の年回りである「自己変革」を根本としています。

黄色い人の13日間では、これまでにない程に「自由選択」と「自由意志」を感じながら過ごしました。それは私自身に向けての心ではなく、全てが外に向けての心です。

スクールでは、様々な年齢層の方がみえて、それぞれの「道」があり。今、この瞬間だけ私たちの「道」が交差している。そう思うとその全ての道のりに「感動」さえ覚えます。

その全ての道のりに「否定的」なものはなく、全てが「肯定的」なものです。もちろん私の道も。そこから想いは始まり、会う人々全ての「自由選択」を感じる事が出来て楽しい13日間でした。黄色い人の特徴でもある、「感動=心が動く事」では、遅ればせながら韓流ドラマに着手しまして(笑)愛の不時着です。ご存知の方も多いかと思いますが、ずーっと友人に勧められていたのですが、結局見ないままでいたのが、何故か急に思い出して、「見てみよっかな?」って気持ちになったのです。

結果、不時着沼にズボボボっとハマっていきまして。友人に、「ちょっと!めちゃくちゃいいんですけど。」と、夜な夜なLINEを送る始末。友人にとったら、何年前の話ししてるのよ。って感じでしょうが、感動は伝えたくて仕方がない。しかもキュンキュンくるドラマでしょ?そりゃ沼るよね。そんな13日間でした(笑

 さて。第三の城です。第二の城では変化がみれなくて、本当にこれって意味あるの?と思っていた出来事や、何気にやっていた事がきっかけとなって、目に見える「変化」が起こりやすい日々です。先にも述べましたが、いきなり黒キン10日間です。この強いエネルギーをどこに向けるかが重要なポイントとなります。そう!ポジティブかネガティブの二択です!

 折角、マヤ暦に沿って過ごしているので、是非「ポジティブ」を選択してください。そもそも「ネガティブ」とは、

  • エゴ
  • 恐れ
  • 不安

から形成されています。常に「そこに愛はあるんか?」を問いかけながら過ごしましょう。神社や仏閣に行くこともお勧めですよ。どうしてもネガティブになりそうな時は・・・はいっ、サポートの赤い蛇の力を借りましょう。

赤い蛇さん

 赤い蛇さんのテーマは「感情のコントロール」です。何故かと言うと本能でしか生きられないからです。よく、赤い蛇さんの説明をする時に、「嫌な事をすると病気になっちゃう」とか「睡眠を取らないと生きていけない」「何が嫌って説明は出来なくて生理的に嫌な場合が多い」そんな事をお伝えします。生命力が強く、努力家です。その努力は時として「執着」と思るほどでもあります。赤い蛇さんが感情のコントロールする時に使う技が、「自分ではどうにも出来ない事は考えない!」です。

先に、述べたネガティブになりそうな時。不安や恐れの渦の中に身を置いた時。出来る事は「考えない!」です。だって、これ以上自分にはどうする事もできないんだもん。寝よっ。です。

宇宙にお任せしまーす!ってくらいの気持ちで本能で感じる「直感力」を信じましょう。

そのためには、自分の身体の状態をよくしておく必要があります。よく寝て、よく食べて、よく笑い、神経が安らぐ事をしてみて下さい。何か自分自身の心の奥底にあった「真実」に触れる事が出来るかもしれませんよ。

 それでは、また更新しますね。インラケッチ!

5月19日~5月28日 黒KIN10日間。
5月25日 麗しい日

関連記事