toggle
2024-07-06

ご無沙汰していました!

7月8日からのサイクルで復帰致します。

 こちらのサイトを見て下さっている皆様。お元気でしたか?260日間。少しお休みをさせて頂いておりました。私なりに考える事が多かった事もありますが、マヤ暦のアドバイザーの方が増える中、各SNSにて配信される方も、本当に多く。それぞれの志と想いを胸に、沢山の方が工夫され、宇宙との繋がりを表現し、導く投稿を毎日のように見るようになりました。

 私も、当初は一生懸命工夫をして、2サイクルの更新をしましたが、途中から、同じような投稿ばかり(マヤ暦の流れや教えは同じなので)が目につくようになり、それなら、私が投稿しなくてもいいのでは?と言う気持ちになりました。

溢れる数の投稿は、アドバイザーさん。シニアアドバイザーさん。認定試験に合格したばかりの方と様々で投稿を見る度に、「私も、やらなきゃっ感」が強くなり、少しストレスとなりました。

心で感じるのではなく、頭で考える事が多くなったので、思い切って離れてみようと思ったのです。

それ以外にも、理由は少々ございますが、離れていた期間も自分なりにマヤ暦を意識したり、少し尋ねられる事があれば、お答えもしましたし、SNSの投稿も見ていたし、仲間であるYさんとHさんとの交流も続いていて、勉強会にも数回参加していました。

離れてみる事で、気が付いた事もありましたが、復帰を決めた理由は、ただ一つ。

私の1サイクルが終わり、2サイクル目に入る時だったからです。これを言うと年齢がバレますが(笑
この大切な時に感じる事や、想う事は、きっとこれから、この分岐点を通過する方にとっても同じなのではと思ったのと、生まれ変わる自分に導きの道標が必要だったからです。

また、7月8日から始まるKIN1より、マヤ暦と共に260日を過ごして行きたいと思います。よろしくお願い致します。

各紋章の13日間について

KIN1より、「赤い龍の13日間」が始まります。これまでは、13日毎の過ごし方やSyalamayaの生活の中で起こった出来事や気付き等を更新していました。

これも、大切な流れとなりますので、出来るだけお伝えしたいと思っていますが、以前のようなスタイルではなく、自分の言葉で、ふんわりお伝えする事にします。曖昧さを残す形。

それは、このマヤ暦は、皆様自身が胸に思う事。浮かんだ景色、見た景色。リンクする言葉や、シンクロを統合して感じるものと思います。例えば、「赤い龍」は新しい事が始まる期間でもあります。

今、この段階でも、私が固定で記載する事で、そのイメージが固定されてしまっています。これを読んだ方は、新しい何かを無意識に探し、何か始めなきゃと探し始めます。それが見つからないと焦ったりマヤ暦ってよく解らないとなる場合も。もちろん!意識する事で誘導されるのがマヤ暦なので、このように意識する事は、とても大切です。

どうぞ、マヤ暦を楽しんでご活用して頂きたいので、やんわり。接して下さい。「赤い龍」って何か新しい事が動き出すのかもしれないな・・・。くらいな感じでOKです!

詳しく知りたい方は、過去記事をリンク致します。

過去記事をリンク致します。各紋章の13日の過ごし方は、基本的には変わらないです。そちらをご参照下さい。

関連記事