toggle
2022-01-23

黄色い種の13日間

1日更新が遅れました。13日間のテーマは昨日の、1月22日より、「黄色い種の13日間」に移っています。大変換・変容の第三の城52日間中、最後の13日間です。変化はどんどん受け入れて進みましょう。

  • KIN144~KIN156(1月22日~2月3日)
  • 第三の城 大変換・変容 青い変化の城。停滞や形骸化を防ぐ為に変化が不可欠です。
  • キーワード:開花の力・気付き・目覚め・生命の種・本質をみつめ、気づきのある生活を目指して見ましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

未来を見越した展開

黄色い種は、「気づき」がテーマです。この13日間は何に気づくかがキーポイントとなってきますよ。それは、一歩、二歩先の展開のヒントかもしれませんので、小さな事でも構いません。日々意識してみましょう。そして現状維持に安住しない事!現状維持から抜け出した時に可能性が広がります。黄色い種は硬い殻を突き破って発芽します。発芽する為には、肥料をあげたり、お水をあげなければなりません。この時期何か、納得がいくまで物事を追求する事もお勧めです。きっと大きな気づきを得られるでしょう。

心を柔らかくする。

黄色い種の特徴として、納得しないと気が済まないってのがあります。これは、言葉を変えると、「頑固」「執着」となります。折角、大きな気づきや、想いもよらなかった発見が目の前にあるのに気づかなくては意味ありません。自分勝手な解釈や自己執着を手放し、えいやーって感じで飛び込んでしまいましょう!考えるのは後でいい!それ位の気持ちで。そして、黄色い種は、他人の種を開花させる能力も持っています。自分の種が見当たらない時は、身近な人の才能の種の発芽の手助けをしてあげましょう。

Syalamayaのつぶやき

大転換、変容の第三の城が、この「黄色い種の13日間」で終わります。昨年の12月14日から、節分の2月3日までの52日間です。皆様はどんな変化がありましたか?実感する方も実感しない方もいるかと思います。「黄色い種」の今。一度振り返ってみて下さい。テーマでもある、気付き・目覚め、開花の力。それは意識しなければ、得られない事です。

あっ、そっかぁ~。とか、ん?もしかして、そう言う事?とか、なるほど!とかね。

そんな風に気付くことが大切です。

先日、You Tubeチャンネルの「神様がみえる子供たち」と言うのを教えて頂きました。

そのまま、神様がみえる子供たちが、神様について話すチャンネルなのですが、折角教えて頂いたので、まぁ見てみるか的な気持ちで見ました。

この子達が、本当に「神様」からの言葉を述べているのか、いないのかはさておき、まーーーーーっ。いいお言葉を言うのですよ。ほほぅ・・・・。ってなる。

私が、一番衝撃的だったのが、

「神様は、真面目が大嫌い。頑張るが大嫌い」ってやつ。

頭をハンマーで殴られたんじゃないかって思うほど、ガツーンときました。

と、同時に、

「確かに!マヤ暦なら青い猿やな!」

って思ったのも事実。いやぁ~ほんと凄いです。

それをキッカケに、毎夜毎夜、就寝前のお布団の中でYou Tubeを見ながら寝落ちしている状態です(笑)

ご興味のある方は是非ご覧ください!ガツーンときますよ!

 さてさて、「黄色い種」です。思いもよらぬ発見をする期間でもあります。この期間に自分自身を振り返ってみましょう。きっと先に繋がるヒントを得るはずですよ。

この、黄色い種が終わる日は、2月3日。節分です。この変化、変容を恐れずに大きく舵を切り、新しい時へと向かいましょう。変わらないの選択はないです。変わる一択と思って進みましょう!

黄色い種については、「黄色い種」をご参照下さい。何かヒントがあるかも。

それでは、次回は、「赤い地球の13日間」でお会いしましょう。素敵な「種」をお過ごしくださいね!

関連記事