黄色い太陽の13日間
あっと言う間に「青い手の13日間」が終わり、明日の1月23日から「黄色い太陽の13日間」が始まります。同時に第一の城の締め括りの13日間にもなります。種の蒔き忘れがないようにして下さいね。とりあえず蒔いてしまいましょう。
- KIN40~KIN52(1月23日~2月4日)
- 第一の城 誕生・種まき
- キーワード:普遍的な火・照らす(啓発する)・円満・円熟・太陽の力・「変わらないもの」「分け隔てなく」「知恵を使って」が大切なポイントです。太陽は誰に対しても公平です。無条件の愛を注いでみましょう。
※マヤミラクルダイアリーより
状況が明確になってくる。
「黄色い太陽」は、その名の通り「太陽」です。世の中を照らす役割のある人。その照らし方は、まずは自分が輝く事。その光によって周りも照らされる事になります。この13日間は、何かハッキリするような事があるのかもしれません。これまでの状況が明確になり、次に何をするかが見えてくる時です。それは、次に控えている第二の城に向けての感覚かもしれません。周りを照らす為に今、自分が何をするかを考えてみましょう。
感謝の13日間
「黄色い太陽」がシンクロを引き寄せる要素の一つに「感謝」があります。常に人は人に支えられて生きています。時に人と関わるが故に、思い通りに進まない出来事もあります。そんな時こそ自分を振り返り、エゴをなくした視点で物事を公平に見て見ましょう。おのずと感謝の気持ちが生まれてくるかもしれませんよ。太陽と北風のお話は有名ですよね。あの太陽のようになって過ごしましょう。
Syalamayaのつぶやき
今日から、黄色い太陽の13間となりました。「感謝」がキーワードとなります。前の、「青い手の13日間」は、どんな13日でしたか?ちょっとつらい13日だった方もいれば、チャンスを掴んだ方。粛々と遂行した方も見えると思います。
私は、粛々と遂行した13日だったのかもしれません。お店の予約を取ったり、先々の予定を組んだり。と同時に先の展開が見えて来たりでした。
さて。今日からは「感謝」を意識する13日です。
一言、感謝と言っても、何をどうすればって思いますよね。ありがとうの言葉だけでいいのか、それとも、何か形で表すのか。
黄色い太陽には、自分が輝く事で周りを照らす役割もあります。きっとそれが「感謝」にも繋がるのではないでしょうか。
自信を持って、謙虚に輝く人である事。その光で周りを明るく照らし、希望と夢を持ち共に歩んでいく。それが「感謝」の気持ちになるのかなって思います。
そんな今、私には気になる事がありまして。それは「SDGs」持続可能な開発目標です。今まで、あのカラフルな色合いの事だけは知っていたけど、最近になってやたらとその話になるし、テレビでもみかけるし。なんぞや?って所からが始まり。
それから、日を開ける事なく、その路線に詳しいお客様が、ひょっこりご来店されました。やっぱり今だ!って確信した私は早速、色々教えて頂きました。私が知らない事って、まだまだ山盛り!
SDGsの事だけにフォーカスを当てるのではなく、MDGs・ヨハネブルクサミット・リオサミット・地球環境サミット。その話までさかのぼる。
安易に、SDGsの事だけにフォーカスしていた自分の情けない事(笑
明日から、自分なりに掘り下げていこう。そう思っています。
「黄色い太陽の13日間」私は、何をどんな風に過ごすのかな?
今から楽しみで仕方ない!
とは故・・・。今の私の年回りは、7年目の年回り。情報が集まる時です。何を掴んで、何をスルーするのか見極めが大切。
そんな事を念頭に置きながら過ごしたいと思います。
さぁ「黄色い太陽の13日」が終わると次は「赤い空歩く人の13日間」です。そして、人で始まり人で終わる第二の城が始まりますよ。
黄色い太陽については、「黄色い太陽」をご参照下さい。何かヒントがあるかも!?
Syalamaya LINEアカウント
お友達登録して下さいねん♪