toggle
2020-07-24

SyalamayaとSyalalaの関係性

こんにちは。Syalamayaです。

いつもは、13日毎のテーマの更新ですが、たまには日常Blogも更新しようと思いまして・・・。更新してます。皆さんは、マヤ暦活用していますか?

マヤ暦を知ってから、かれこれ5年位になるのかな?今では、すっかり私の日常に「マヤ暦」が浸透しております。知る前と今とで、何かが変わった?と聞かれても、魔法のような答えは答えられないけど(笑)

それでも、何だか変わっているような氣もします。そんな程度。

マヤ暦って、そんな感じです。ゆっくり、やんわり。流れが豊かになっていく。今日、明日がいい日。そんなピンポイントではなくて、大局の流れのような気がします。

あっ、でも、人を観る時は違うかな。KIN番号から、「この人はこんな感じの人かな?」ってピンポイントで取扱い説明書を作ってしまうかも(笑)

そんな人達ばかりが集まる「マヤ暦勉強会」に久し振りに参加してきました。全く・・コロナのお陰で自粛をしていたから、半年振り。いつもお会いするメンバーも、8月に認定試験を受ける新人さんもお元気そうでなによりでした。

今回、受講したのは、実践講座ではなく、「かけはし講座」です。

私のような、「アドバイザー」は、基礎講座を担当します。その先は、「シニアアドバイザー」が、アドバンス講座を担当。その間をつなぐ役目を担う為の講座。「かけはし講座」です。

基礎のおさらいから、アドバンスのおさらい。自己紹介の時の「マヤ暦を始めてからの気付いた事」を発言する場面は、本当に面白かったです。

音9のMさん。テーマである「傾聴」を意識するようになってから、本質を聞き取る事が出来るようになった。とか。黄色い星のYさん。人に合わせる事が苦手でも無理して合わせていたから悩む事が多かった。とか。

改めて、メモをする為に、ペンが走りました(笑)へーーーーっ!そうなんだ!って。

講座も後半になって、マヤ暦を参考に日柄を決める。なんて話になって、

そーいえば、Syalamayaちゃんのお店っていつオープンしたの?観て見ない?

今年で8周年を迎えた、私のリラクゼーションサロンSyalala。2012年4月23日がオープンの日。遡って、この日を観てみる事になりました。

結果は・・・KIN225 赤い蛇 / 白い風 音4 

極性KINでした!そして、易は「風雷益」

  • 極性KIN:極める事によって広がる
  • 風雷益:増加・利益・昇給・公益に生きて極める
  • 赤い蛇:努力・本能・コントロールの力
  • 白い風:メセンジャー・霊的エネルギー
  • 音4:探究・専門的・掘り下げる

そして、私自身が、白の時代の11年目の時。それまでの流れを新しい流れの為に壊す時。

その場にいた全員が、「おぉぉぉぉ~」となりました(笑)

中々、よい日で嬉しかったです。家に帰ってから、KIN225がお店のKIN番号かぁ~って復習していた時に、ふと。じゃぁ、私のKIN番号89との関係性はどうなんだろう?と、私自身とお店の関係性をみてみました。

すると、WSで、「神秘キン」の関係性。それ以外はありませんでした。

青い嵐と白い風の「神秘キン」つながり。想いやメッセージを伝え合う関係です。

今年でSyalalaも9年目。私の想いはSyalalaを通じて伝わり、Syalalaの想いは私を通じて伝える。今までそんな事意識なんてした事ありませんでしたが、「マヤ暦」からみえてきた一つの形。Syalalaも私も個々に独立した関係性を築いていけたらないいのかな・・。って少し気付きました。

もう少し見れば、Syalalaは年回りで、KIN25 赤い蛇 / 白い魔法使い 音12で、類似のナルシストKIN。易は「火風鼎」(かふうてい)が周っていました。

もうね。脱帽的なため息。マヤ暦って道標ですよ!

まず、「火風鼎」は、「人と強い絆と協力を持って行動する」「高い志」「アイディアの融合」

そして、白の12年目。区切りを迎える年。仲間が集まり分かち合う。

今年になってから、私が頭の中で意識する事ばかり。友人にも熱く語ったあの日を想い出す(笑)そしてSyalalaが10周年を迎える頃に、白の時代から青の時代へ移ります。変化と変容の青の時代に。

さらに・・その頃の私自身は、「沢火革」が周る年!

大きな革命が起るよ~。今からワクワクします。そして、意識する事によって誘導されるので、この流れを意識して今を考えます!

マヤ暦楽しいですよ。学びたい方は是非ご連絡下さいね!一緒にマヤマヤしましょー。お問合せはLINEからでも承っております!

関連記事