toggle
2023-05-30

白い鏡の13日間

 5月31日から「白い鏡の13日間」になります。黒KIN連続10日間を過ごした後なので、少しゆっくりしたい気持ちもあるかと思いますが、中々、白い鏡はそうはさせてくれなさそう。自立と覚悟を要求されます。甘えたくなる気持ちも少し我慢の期間ですよ。

  • KIN118~KIN130(5月31日~6月12日)
  • 第三の城 大変換・変容 青い変化の城。停滞や形骸化を防ぐ為に変化が不可欠です。
  • キーワード:果てしなさ・永遠性のある秩序・映し出す・調和・美・永遠性を考えてみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

赤い蛇の13日間の振り返り

 さて。今、振り返りの記事を書こうと、ダイアリーを振り返っていますが・・・。記憶がない(笑)連続黒KINの10日間、一体私は何をしていたのでしょう。

それくらいに、バタバタ慌ただしく1日過ごす事だけをこなしていたのかも。

 日々の仕事(業務)はもちろんの事。お友達の悩みの相談に乗ったり、元気付けのサプライズを企画したり。遠くはギリシャに暮らす友人が一時帰国していたので、つもる話を沢山したり。宝塚観劇にも行ったし、介護職のスクールももちろん通って。あっ、そうそう宿題が提出日前日で一つ抜けている所があって、「えっ?今からやって何時に終わるんだろう・・・」ってなった日もあり。毎月のお友達との定例食事会もあるし、その合間合間で、Netflix「愛の不時着」を観て。もはや寝る時間どこにあったんだろうレベル(笑

 そんな中でも、「赤い蛇」を意識していました。
本能のままに?感情のコントロール? 今回の私は「執着の手放し」でした。

 執着って、何にでもあるでしょ。気持ちや物に対して。人に対してだったり。愛と執着って背中合わせだったりします。仕事でも、どーしても、ここまではやって帰りたい。そんな気持ちも分かるのですが、これも一種の執着。「赤い蛇」は、この執着があるから人一倍努力家で成功者も多い紋章なのですが、「手放し=脱皮」と思えば、手放す毎に成長する訳です。蛇は。

なので、じゃかじゃか手放しました(笑)

あっ、これって執着よね。さよーならー って感じで軽く出来る事から、ん----。これって執着だよねぇ・・・。解るよ。解っているけど。ん-----。ってなるような事までね(笑)

「蛇なんで。」を合言葉に楽しくやってました。結果・・・どうなんでしょうね。何か変わったのかな?いや、きっと変わっているはず。

 ダイレクトに「その案件は関わらない方がお互いの為だよ。」と言われた事もあって。ドキッとした時もありました。自分の気持ちばかりを信じてめちゃくちゃ中に入ろうと思ったけど、確かに。それって違う。相手はそれを望んでいるのかな?そっと信じて見守る方がいいのかな?そんな風に周りから気付かされた「執着」もありました。

 さてさて。明日から始まる「白い鏡」よく「鏡の法則」と言って、周りに集まる人をみれば自分が解る。そんなのあるじゃないですか。それって、こんな風に考えた事ありませんか?

例えば、あの人はいつも私を否定ばかりする! これって鏡の法則を適用するのであれば私が否定をするから、そんな人を引き寄せてるの!?

 じゃぁ、私。否定を辞めよう。そしたら、否定しない人が集まってきてくれる。

これは、ブブーです。

 あなたの目の前にいる人は、何も変わりません。そして、新たに「否定しない人」が集まってくるのでもないです。ようは、自分の視点が変わるだけです。

 否定しているから、否定する所ばかりがインプットされるのです。

そこに気付くと、まるで万華鏡のように一瞬で世界が変わりますよ。

白い鏡さん

 中々、厳しい人が多いです。甘える事をせず自立を望みます。きっちり真面目な人も多く「枠」を大切にします。この「枠」は言い換えれば、マイルールみたいなもので、「~べき」「~に違いない」と言ったものです。この「枠」が大きければまだいいのですが、小さいと自分自身を苦しめる事になるので「枠」を広げる事がテーマになります。自分勝手に判断していたなぁ・・・と気づけば気づくほど果てしなく広がる無限の可能性に繋がります。

そして、鏡ってね、磨けば磨くほど輝くでしょ。近づきすぎると曇るし、割れた鏡も元には戻らない。

磨く事は逆境に立ち向かう事です。その逆境は「枠」を外す味方です。近づきすぎると曇るは、人との距離感です。割れた鏡は「怒りとネガティブな気持ち」です。ネガティブな情報を避け、ゆったりと焦らず流れを待ちましょう。

マイルールは過去に植え付けられた思考である事も多いです。過去を振り返ることで現実のヒントがそこにあるのかもしれません。常識の枠を超えていこう!

そして、鏡さんの必殺技は「覚悟」です。覚悟を決めた瞬間から宇宙のサポートが入ります。

 そんな「白い鏡の13日間」甘えたい気持ちは少し横に置いておいて・・・ちょっとがんばろっ

6月1日:自分の運命だと感じる道に出逢う
6月3日:何気にした事が大きな結果をもたらす
6月11日12日:宇宙エネルギーと共鳴しやすい

関連記事