toggle
2023-05-04

黄色い人の13日間

第二の城も終わりを迎えます。5月5日よりマヤ暦では「黄色い人の13日間」となり、エネルギーも変わります。丁度、土用も明けるので「氣」も落ち着き判断力も戻ってくるでしょう。重ねてGWも明けて通常の日常も戻ってきますね。マヤ暦では最終の「ゆさぶり」があるかもしれません。黄色い人の期間は、そのまま「人」と接して「感化」されながら進んでいく事も良いかと思います。

  • KIN92~KIN104(5月5日~5月17日)
  • 第二の城 鍛錬・洗練 第一の城でできたものが本物になる為にゆすぶられる期間。
  • キーワード:自由意思・感化する・知恵・人の気持ちを理解する。全体のことを考えながら自分のできる事を見出していきましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

青い嵐の13日の振り返り

 大好きな「青い嵐」の期間が終わります。人によってはシンドイと感じる「青い嵐」ですが、私はWS(ウェイブスペル)が青い嵐なので、とても過ごしやすい日なのです。

何故、シンドイと感じる人もいるかと申しますと、エネルギーが強いんです。嵐なので諸突猛進とでもいいましょうか、のめり込みで周りを巻き込みながらガーーーーッってアクセルだけで進む紋章です。そりゃ、疲れちゃうよね(笑

この期間、何か変わった変化や強い軌道修正が入った方も見えるかと思います。青い嵐は、変化・変容を繰り返して「本来の自分」に向かいます。変化を受け入れる度に「自分らしく」なれるのです。そう思うと「変化」って怖いものではなく、むしろwelcome!になりますよね。

 合わせて、私のKINナンバー89は、赤い月が太陽の紋章です。

赤い月と青い嵐は「反対KIN」同士の紋章で、側面が真逆の紋章です。

新しい流れを呼び込むことで成果を上げる「赤い月」
情熱をもって周りを巻き込むことで成果を上げる「青い嵐」

どちらもエネルギーが高い紋章です。0から1を作る革命的エネルギー。変化と変容のエネルギー。赤い月は「水」青い嵐は「火」です。

 この期間は私にとっては、とても忙しい期間です。自分の内面を深く意識しながら、視点を変える気付きを得るのです。とは故、基本「潜在意識と共鳴」する期間なので自分専用の湯舟に浸かっている気分で水を得た魚のように伸び伸び過ごせました。

Birthday Kin

 5月2日はKIN89の日。私のKINナンバーの日でした。これを「マヤバースデーの日」と言います。自分と全く同じエネルギーの日。この日1日が、過ごしやすいと感じれば紋章に沿った生き方が出来てる。過ごしにくさを感じたら紋章に沿った生き方をしていないよってサインでもあります。

 まさか?と思うでしょ。でもね、これほんと。量子力学の世界じゃないけど「意識」してみるとそれを感じます。マヤ暦を初めて知った頃、「マヤバースデー」ってものを知り、どんな1日になるかと楽しみにしていたのですが、私の予想とは相反して、何故か生きづらさを感じた1日だったのを今でも覚えています。何が?と言うものではなく「感じる」のです。

マヤバースデーなんて、何にもよくないじゃん!それが、私が過ごした第1回目のマヤバースデーです。

それから、マヤ暦を「意識」するようになり、詳しくなり、身近になり、日常となるにつれて、マヤバースデーだけでなく、「青い嵐の13日」全体が居心地いい日々になっていきました。8年前の自分を振り返ると、随分と苦しい生き方していたなぁと思います。まぁ、音11なので尚更。

今年のKIN89は、特に何があった訳でもなく。ただただ爽やかな1日でした。そしてめちゃくちゃ寝ました(笑)睡眠不足が続いていたこの頃。「寝ろっ」がサインだったのかな(笑)

みなさんも、ご自身の「マヤバースデー」は是非、意識してお過ごしくださいね。

第二の城の終わり

  • 第一の城(種まき)52日間 終了しました。
  • 第二の城(努力 )52日間 👈今ココ
  • 第三の城(変化 )52日間
  • 第四の城(収穫 )52日間
  • 第五の城(準備 )52日間
  • 2-1:赤い空歩く人の13日間 
  • 2-2:白い世界の橋渡しの13日間
  • 2-3:青い嵐の13日間
  • 2-4:黄色い人の13日間 👈今ココ

人で始まり人で終わる第二の城です。黄色い人の13日間では、もしかしたら思い通りに現実は進まないかもしれません。ですが「選択の自由」がそこにあります。右がダメなら左。左もダメなら上!と、人それぞれの選択と表現が自由に点在する事を意識しましょう。そしてなによりも「感動」すること。感動とは、深く感じて心が動くことです。心が動いたものや方向へすすんで!それが宇宙からのサインですよ♪

 

黄色い人さん

 「自由人」と呼ばれる黄色い人さん。感動屋さんでもあります。自由人とは勝手気ままに生きている人。「私てさー自由人だから。」と使われる狭い意味合いではありません。もっと寛大な世界で、本来人はもっと自由であるはずよ!と愛情たっぷりに叫ぶイメージ。

 あなたも自由だけど、私も自由。みんな違っていい。そんな風に「自由をこよなく愛する人」です。

ですが、「人としての道理」も重んじます。道を外れた行為や出来事は好みません。感動した事をすぐに誰かに伝えたくて、伝わるまでしつこく話す事があったり。黄色い人さんは筋が通った明るい人で、赤い月の私とは神秘関係!とにかく黄色い人と一緒にいると心が開放的になって大好きな人です!

5月8日:強運日
5月14日:現実と理想のギャップを感じやすい日
5月15日:水星の逆行終わり。

関連記事