toggle
2023-02-03

赤い龍の13日

マヤ新年明けましておめでとうございます。

2月3日より、マヤの暦では新しい1年(サイクル)が始まりました。丁度、節分と重なったので気持ちも引き締まりますね。さぁ、この260日も一緒にマヤの叡智を沢山の学びとして共に過ごしましょう。

  • KIN1~KIN13(2月3日~2月15日)
  • 第一の城 誕生・種まき
  • キーワード:誕生の力・生命を育む・生命を大切にする。
    新鮮な気持ちと慈愛・母性のエネルギーで出会う人々と接してみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより。

きちんと種まきをする52日間

マヤミラクルダイアリー講座を受講して下さった皆様。お待たせいたしました。本日KIN1ですので、目標・自分へのメッセージ・行きたい場所を書き込んで下さいね。不思議と、このKIN1の日に書くのと、例えば明日書くのでは同じ事を書くつもりで臨んでも、違う言葉を書いてしまうんです。

ほら、「今日は、明太子パスタを食べるぞ!」と決めてカフェに入って、メニューを見て。いやいや、絶対に明太子パスタだからって思ってたのに、いざ店員さんを前に注文する時に、何故か

「カルボナーラ下さい。」

と言ってしまう事。ありませんか? 自分でも「何で?」って思う程に。

まるで、誰かに言わされたかのような。そんな感覚ってあるあるでしょ?

それと同じで、やっぱりKIN1は、全ての始まりの日。刻印を刻む日。なにより、めちゃくちゃエネルギーが強い日でもあるので、やっぱり「ここ」です。ダイアリーをお持ちでない方も、ご自身のスケジュール帳の片隅にでも、書き込んでみて下さい。

★目標と行きたい場所。★自分自身へのメッセージ。

思いついた事なんでも、いくつでも大丈夫!

ちなみに、Syalamayaは前回のダイアリーには、「500万円貯金をする。」とか書いてます(笑)もちろん、出来ませんでしたが・・・・。他には、「友達と仲良くする。」「睡眠をきちんと取る」等も書いてありました。仕事面での目標でも、人としての目標でも。ご自由に書いてみて下さいね。

それが、「種」になります。種を蒔かない事には先がないです。この52日間で沢山蒔いて下さい。

赤い龍さん

赤い龍の13日間は、新しい事を始めたくなったり、知らない所で展開を促されたり。現実が大きく動き出す13日間です。そろそろやらなきゃ。って思ったり、やろっかなー?でも大丈夫。何か新しい事がやってくる?なんだろっ!楽しみ!でも勿論大丈夫!頭で考えて、「何かやらなきゃ、種まかなきゃ」って思うよりも、もっと軽く「あれやってみたいなー」「なんか、気になる!調べてみよっかなー」そんな風に、ふんわり過ごして下さい。

逆に、もう蒔く種を、その手の中にある方は、どんどん蒔いちゃってください。

「この日を待っていました!」と、きちんと準備されていた方ですね。お待たせ致しました(笑)

そしてもう一つ。赤い龍の持つテーマを意識して過ごしてみるのも導きがあるかと思います。

龍さんは、「生命の尊厳性を実感したとき目覚める母性愛の人」です。愛をテーマにお過ごしください。何か不具合を感じた時は、「親子関係を見直す」と、問題解決の糸口がみつかりますよ。

  • 太陽の紋章が「赤い龍」さん→自分の顕在意識と共鳴
  • ウェイブスペルが「赤い龍」さん→自分の潜在意識と共鳴
  • ガイドキンが「赤い龍」さん→助けがあるかも!?

Syalamayaは、今「自己変革と大変革の時」にいます。その中での新しいサイクルの始まり。既に自分の中に「進べき道」はぼんやり見えています。土用も明けたKIN1の日。ここから始めなきゃ!

それでは、次回は「白い魔法使いの13日間」に更新しますねー。

関連記事