toggle
2022-03-09

青い夜の13日間

青い夜の13日間になって1週間程が経っております。3月になって世間は落ち着きを取り戻す所か過激で不安な日々です。何故?と思う事ばかり。青い夜のキーワード「夢」「豊かさ」は、この時期何を表すのでしょうか。深く考えてみるのもいいかもしれませんね。

  • KIN183~KIN195(3月2日~3月14日)
  • 第四の城 熟成 赤い第一の城の時に撒いた種を刈り入れる時期
  • キーワード:豊かさの力・夢見る・直感・囲い込み・創造を広げていってみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

変化に慌ただしくなる。

青い夜と言えば、「夢」です。夢を追ってキラキラ輝く姿が周りを元気づける事にも繋がる紋章です。そして、「夢」を叶える力も持ち得ています。「夢」をただの「夢」で終わらせない現実的な側面も持っているのです。そんな「青い夜」の13日間は、これから取り組むべき事が示唆され急に変化に慌ただしくなるのかもしれません。一見、予想外の展開と思う事でもそれは次に繋がる大切な案件かもしれませんよ。変化の波は、一瞬です。その波に乗るか乗らないかで変化は決まります。我欲を捨てて「直観」を大切にしてみてください。

夢や目標を超明確にする。

青い夜は、夢を見失うと途端に、真っ暗な暗闇に身を隠してしまいますので、折角、青い夜の「夢を叶える力」のエネルギーが巡るこの13日間は、目標を超明確にもって過ごした方がいいかも。そして、出来れば「お金」の事を考えたり、損得を計算するのはやめましょう。「夢」が本物であれば自然と後からお金の事はついてきます。心のままに素直な素直な気持ちでワクワクする方向へ進んで下さいね。また、人の夢を応援する事も忘れずに。心の奥底に「夢」を浸透させればさせるほどに、シンクロは起こりますよ。

Syalamayaのつぶやき

青い夜の13日になって1週間程。一体、この世の中は何が起こっているのでしょうか?と、立ち止まって考えてしまう出来事ばかりの毎日です。真実だけを教えてくれ!そう思うのは私だけでしょうか?

大きく世の中を見る視点と。日々の暮らしの小さな視点。どちらも大切ですが、折角の「夢が叶う紋章」の時期に先々の希望を見失ってしまう方もいるかと思います。

けどね、そんな時期に「青い夜」なのです。

ここで、夢を見失ってしまったら「真っ暗な闇夜」しか残らなくなります。将来の不安から「お金を追う」行動に走りそうになるかもしれない。そんな気持ちを「マヤ暦」で救済しましょう!

青い夜は、夢を語る事でシンクロを引き寄せる紋章です。今まで持ち続けてきた夢は大切にして進んでもらいたいなって思います。

 私はと言うと、前の白い犬の13日間の時に、母親の体調が少しだけ悪くなりました。この冬がとても寒かった事と、寒暖差が原因なのかもしれません。コロナ禍が急速に拡大している不安もあるのかもしれません。白い犬の「家族」について、深く、深く考える日々でした。母親の送り迎えをしている時に、

「白い犬かぁ・・・・」

って、思った事を今でも覚えております(笑)

そんな風に、意識をしているだけで救われる事、マヤ暦には沢山あります!その意識が次のシンクロを引き寄せて、次の行動へと導き、気が付いたら流れに乗っていた。そんな風に感じる事が出来ると思いますので、皆様も是非、「意識する事」から初めてみて下さい。

 青い夜が終わると、3月15日からは、「黄色い戦士の13日間」になります。自己との戦いです。戦いの前にしっかりと明確な「夢」を確認しておければいいですね。

では、この辺りで。

青い夜については、「青い夜」をご参照下さい。何かヒントがあるかも!

関連記事