toggle
2022-02-17

白い犬の13日間

今回は早めに更新する事ができそうだったのに、少し遅れました。如何お過ごしですか?マヤ暦では丁度本日2月17日より「白い犬の13日間」に入りました。私が大好きな13日間です!と言うのも「鏡の向こうのもう一人の自分KIN」が巡ってくる13日間だからです。そのお話は、またSyalamayaのつぶやきで少し触れますね。誠実・忠実・家族愛がテーマなワンコ期間。皆様も自分の心に忠実に進んでみましょう。

  • KIN170~KIN182(2月17日~3月1日)
  • 第四の城 赤い第一の城の時に蒔いた種を刈り入れる時期
  • キーワード:ハート・愛する・忠実・家族愛・全てにおいて信頼関係を築いていきましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

人間性を問われる

白い犬は愛されキャラです。人気者が多いのが特徴です。キーワードにもあるように、忠実であり誠実であり、愛情深い紋章なので納得です。そんな「白い犬の期間」は、真面目に生きましょう。真面目に人と関わり、真面目に人を愛し、信頼関係を大切にするといいです。そして一番真面目に付き合いたいのは「自分の心に」です。「ちらっと違和感を持った」「なんとなく嫌な感じがした」「これは無理かもしれないけどワクワクしちゃった。」など、自分の直感に真面目に向き合いましょう。

「会いたい人」に会いに行く。

ワンコは散歩が大好きです。ストレス発散や、煮詰まった時には「散歩」する事で気持ちも前向きになっていきます。「白い犬の13日間」は、人との関わりによって覚醒する事があるのかもしれませんよ。「憧れている人」「興味のある人」そして、お世話になった先輩や、少し気になっていた友人。この文章を読んで頭に浮かんだ「その人」に是非会いに行って見て下さい。「自分はどうするのか?」と考えるきっかけが生まれるかもしれません。

Syalamayaのつぶやき

13日間って・・早いですね(笑)つい昨日「赤い地球の13日間」に入ったと思っていたけど、しっかり月日は経っていますね。この13日間何があったのかな・・・?と振り返ってみました。この13日間は、とにかく「確定申告」に追われてて感性が全く機能していなかったけど、ちゃんと「赤い地球」していました。

 赤い地球は、大地の鼓動の意味から、「リズム」がキーワードにあります。リズムを整える事、リズムを変えてみる。リズムよく進んでいくなどがありますが、私はこの期間「食事のリズム」について見直しました。これは、赤い地球だからこれをやったと言う訳ではなく、自然とやっていた事です。

食事を取る時間や、食べる物。ついつい、空いた時間にサラッと食べていた昼食。遅くなる夕食。時間がなくて軽く済ませる朝食。これを見直して自分のルーティーンを変えました。朝食も時間が無ければないなりに、カフェのモーニングを利用する。お昼の時間も、「空いた時」ではなく、「何時頃」と決めて食べる。まだこのリズムに慣れない事もありますが、なんとなく身体的にはいいかも。そう思い始めています。

 さて。そんなこんなで、やってきました「白い犬の13日間」私の鏡の向こうのもう一人の自分KIN(KIN172)が巡ってくる期間で、今このBlogを更新している今日も、鏡の向こうグループKIN真っ只中です!別に何か特別な出来事が起こる訳ではないけど、何となく意識して過ごすだけで

「あれ?もしかしてこれって?」とか、「あーなるほど。そこで予定が変わりますか。」とか。「今日逢った人はみんな優しい人だったなー」とか。「あっ!あの人どうしてるかな?連絡してみよ!」とか。

色々、紐づいてきます。そんな風にシンクロって普通にやってきます。

そして、鏡の向こうKINのウェブスペルの13日間は、ずっとこんな感じ。いつも穏やかで優しく時間は過ぎていきます。今回も大切に楽しく過ごすつもりです!

白い犬については、「白い犬」をご参照下さい。何かヒントがあるかも

 白い犬が終わると、次は「青い夜」が巡ってきます。夢見る豊な期間です。その夢に向かって「自分の心に忠実に」なる今ですよ。

インラケッチ!みなさんに沢山のシンクロが起こりますように。

ではまた。

 

関連記事