toggle
2021-11-06

白い世界の橋渡しの13日間

11月5日~11月17日までの13日間。白い世界の橋渡し期間になります。ようやく人に会う事に対する規制が緩和されつつある期間です。ぜひ、この「白い世界の橋渡し」の期間は人に会う事を意識してみて下さい。尊敬している方にはこの期間にお会いになるといいと思います。

  • KIN66~KIN78(11月5日~11月17日)
  • 第二の城 鍛錬・洗練 第一の城でできたものが本物になる為にゆすぶられる期間。
  • キーワード:橋渡しの力・死・機会・「人と人との橋渡し」「死と再生」「橋渡し」ですから、橋が揺れては橋渡しができません。ぶれない自分を確立していきましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

ガラリと変わる・・かも。

「白い世界の橋渡し」とてもスケールの大きな紋章です。カリスマ力がある人が多いのが特徴です。キーワードにある「死と再生」はこれまでの価値観の転換があり、新しい価値観へ生まれ変わる。そんな変化するような事があるのかもしれません。古きものが終わり、新しいものへ。今までこうゆうものだと思っていたことが、変化していく。そんなエネルギーです。それは、人を介してやって来るのかもしれません。「白い世界の橋渡し」は、コミュニケーション能力に長けた人が多いので、この時期はそんな部分を真似して過ごしてみるとエネルギーが高まるでしょう。

おもてなし

世界地図に、マヤ暦の紋章を重ねると日本は、「白い世界の橋渡し」に当てはまります。(北海道は「赤い蛇」)その紋章の通り、日本は、「おもてなしの国」ですよね。日本人の国民性が、そもそも、「白い世界の橋渡し」的な要素を持ち得ています。人を想い、人と人の橋渡し的な役割をしたり、人と物を繋げる役目だったり。「おもいやり」とは、相手を理解する事から始まります。相手は今、何を望んでいるのだろう、冷たいお茶だろうか、それとも温かいおしぼりだろうか。例えばそんな小さな気配りから始めてみて下さいね。

Syalamayaのつぶやき

 こんにちは。早いもので2021年も残り2ヶ月となりました。きっとあっという間に年末年始に突入するのでしょうね。いつも時間に追われないように!って思うのだけど気が付いたら追われまくってる。朝も昼も夜もです。余裕を心がけて注意しながら、この2ヶ月を過ごしていきたいと思います。

さて。赤い空歩く人の13日間は如何でしたか?私は、ただひたすら眠たい13日間だったような気がします(笑)この時期、やたらと眠たいですよね・・・。なので、あまり「赤い空」のキーワードでもある、人を育む事とか、ボランティア精神とか、空間とか。あまり意識する事なく、何かを感じる事もなく過ごしていました。これで終わりそうだなぁ~と思っていた時、突如、ビックシンクロがやってきました。

それは、あまり「赤い空」とは関係ない事柄で、どちらかと言えば私自身の事なのですが、それは突然やってきました(笑)それは、お客様が何気に発した言葉。「龍穴神社」の言葉です。

その言葉を聞いた瞬間、私は

「えっ!?今、何ていいました?龍穴神社って言いました??????」

って、すぐさまに聞き返したのです。お客様は、きょとんとしたお顔で

「えぇ♡龍の穴と書いて龍穴(りゅうけつ)神社です。いい神社でしたよ♡」

と、お答えくださいました。この龍穴神社は私が2年半越しで行きたいと思っている神社で、毎回「マヤミラクルダイアリー」の、この期間に行きたい場所は?って記入する欄に、3回書いた場所なのです。その事をお客様にお伝えして、根ほり葉ほり聞いていたら

「よかったら、一緒に行きませんか?」←お客様

えっ?嘘だー♡ と気持ちはワクワクして、お互いに都合のいい日にちを出し合ったら、ピタッと調整出来まして。11月中に行くことになりました。凄い!このチャンスは、本当一瞬のチャンスでした。躊躇していたら逃していたし、もしかしたら一生お伺いする機会がなかったかもしれない。私は、神社に行くと言う行為は、むしろ神社の方からお呼びがかかっていることと捉えるので、やっと龍穴神社さんからお呼びがかかったと言う事です。

 先日の、新庄新監督(ビックボス)の会見でもありましたが、「監督のオファーがあり、どれくらいで決められたのですか?」と言う記者の質問に、「1秒です。」と答えた新庄さん。さすがだなーーーーって思いました。

これと同じで、今!って時の決断は、直ぐに決断すること。会いたいと思ったら、直ぐに会う。チャンスを掴む時は一瞬なんだなぁ~って実感しました。

(余談:新庄監督。本当に素敵でした。もうね、楽しく監督やって欲しいーって思います。新庄さんは、KIN100で、黄色い太陽/黄色い人 音9 です。何もないところから道を切り開く人であり、ワクワクする事が大好き!周囲に感謝する自由人って所です。年回りは黄色い時代の6年目。動きが出てきた感じですね。心から応援しています!)

話は戻って、龍穴神社。こちらはまた、レポ致しますね。

 さて、「白い世界の橋渡しの13日間」どんな13日間になるのでしょうか。第二の城の中の白い紋章の13日間です。断捨離をすべく時期でもあります。古きものから新しきものへの移り変わり。不要になった物や、新しくせざるを得ない事。時代に合わせて、自分自身に合わせて、生活に合わせて、大切な人に合わせて。新陳代謝する理由はそれぞれにあります。丁寧に向き合ってお過ごしください。一つだけ気を付ける事に、「コントロールしたい気持ち」があります。何事も自分の思うようにコントロールしてしまわないようにお気を付け下さいね。その気付きは「イライラ」です。人間、自分の思い通りにならなくなった時に「イライラ」します。イラッとしたら気を付けましょう。

白い世界の橋渡しについては、「白い世界の橋渡し」をご参照下さい。何かヒントがあるかもー

Syalamaya LINEアカウント

お友達登録して下さいねん♪

関連記事