toggle
2020-07-11

赤い蛇の13日間

さて。皆様。シートベルトの着用をお願い致します(笑)明日から赤い蛇の13日間となり、大変換・変容の第三の城に移ります。重ねて、逆行中だった水星も、前を向きます。一気に物事が動き始める流れと、黒KIN連続10日間がやってきますよ。7月19日には「夏の土用入り」なので決め事は前半に済ませたい所ですね。

  • KIN105~KIN117(7月12日~7月24日)
  • 第三の城 大変換・変容 青い変化の城。停滞や形骸化を防ぐために変化が不可欠です。
  • キーワード:本能・血と情熱・生命力・コントロールの力・行き蘇らせる・自分自身の生命力を高め、情熱をもって前向きに。そして自分の気持ちに正直に勇気をもって行動してみましょう。

※マヤミラクルダイアリーより

五感と直感を意識してみる。

赤い蛇は、本能の紋章です。他人の目や周りの評価を意識して「偽りの自分」で生きると不調になります。そんな「赤い蛇の13日間」は、より自分の心で生きてみましょう。本能で生きる事を遮るのは、「執着心」です。「ほしいもの」への執着。「他人からの評価」への執着。出来る限り執着は手放し、自分でコントロールできない事は考える事はやめましょう。五感を意識して自分の心が望んでいる自分へ少しでも近づけるよに過ごしていると自分でも気づいていなかった事に驚く事があるかもしれませんよ。直感が冴える期間でもあります。心はニュートラルにしておきましょう。

本当の事がみえてくる

赤い蛇には、「真実を暴く」と言うキーワードもあります。暴くと聞くと、何か嘘がばれるとか、やましい事が暴かれるって気持ちにもなりますが、この期間は何か大切な発見があるとか、自分の本当の気持ちがみえてきたり、あの人のあの態度は、そーだったのね!なんて、今まで気付かなかった愛情に気付いたりもするかもしれません。また、根本的な部分と向き合う事もありそうなので、「そもそも、なんでこれをしたかったのだろう。」とか、「私は何に向かって今を頑張っているのだろうか」と考えるにもいい期間だと思います。

Syalamayaのつぶやき

皆様、第二の城の旅は如何でしたか?本物になる為に揺さぶられる期間の53日でした。私は、この第二の城の始まりの時、「畑をやる為の始めの一歩。家庭菜園を始める!」なんて事を言いました。さてさて・・この第二の城でどうなったと思いますか?

目に見える結論を言えば、ある日お客様から「ミニきゅうりの種」を頂き、今はそれをお店で育てています。種はすぐに発芽して、今は20cm位の苗まで成長しています。合わせて「枝豆」の苗を購入し、二つの野菜を育てています(笑)

その間、農家さんと知り合ったり、家庭菜園に詳しい友人から、「なめくじ駆除」もしなきゃいけないとか、肥料とか、虫除けネットは必要だから。とか。とにかく、動き出せば色々な情報が入ったり、出逢ったりで。なるほどねーなんて思っていました。そんな日々を過ごしていたら、突然、学生時代からの親友から電話があり、ひょんな事から、彼女のご両親がやっている「畑への収穫」に行く事になったのです。

お互いの日程を調整し、この日!と決まったのが、7月8日。

KIN101 赤い龍・黄色い人 音6

現実と理想の差を感じる日 でもありました。マヤ暦をみて、「あぁ・・」と大体の事を予想しながらも、当日は、「今日は一体何を私は想うのだろう!」とワクワクしながら出掛けました。朝にドシャブリに降った雨は、待ち合わせの時間には、ピタっとやみ、お父さんとお母さんに出迎えられてお庭へGO!

本当に、楽しい畑での収穫でした。トマト・ミニトマト・ゴーヤ・ズッキーニ・大葉にモロヘイヤに、なすにキュウリ!

たくさん収穫をして、お父さんが作った梅干しを頂きながらお茶を頂き、お母さんが作った「梅味噌」をつけながら、採ったキュウリを頂きました。その時にお父さんとお話している中で、

「仕事をしながら畑は出来ないよ。」と言われました。お父さんは、定年後から畑を始めて、20年。もう80歳になられるそうです。その方が、そう言うので、すっかり納得。けど、そこには私の理想があったのです。窓の外に見えるトマトの苗の列やキュウリの列。そんな光景は私の理想でした。

「現実は、理想には遥かに遠いかもしれないけど、理想を持てば、理想に近づくから。だから、まだこれから、頑張りなさい。」

お父さんに、そんな言葉を頂きました。凄くいい言葉。この日にこの言葉を貰う私は、やっぱり凄い。シンクロだ♡とも思いました(笑)

お父さんから頂いたお野菜達は、どれも美味しくて元気になる。どんな高級車や、高級時計よりも価値のあるものとさえ思います。

第二の城の52日間。色々な事がありました~。水星が逆行していましたよね。水星逆行中って、通信的な物が不調になるって聞いた事あるのだけど、突然、CDの取り出しが出来なくなって、続けてPCのマウスの左クリックが作動しなくなって。買い替えを決意したのに、2~3日前に同時に作動して。え??それ本当?嘘でしょ?ってなって。最後は、宇宙のいたずらで終えました(笑)

明日からは、活発に活動して、多くの人と会って魂を磨く期間です。特に、

7月13日~7月22日 と 8月22日~8月31日 は、黒キン連続10日間となり、エネルギーが強く、振り幅が大きくなる日です。プラスはよりプラスに。マイナスはよりマイナスに。気持ちが大切になりますので、何事もプラスで過ごしましょう。7月28日~8月16日までは、マヤ暦の背骨の期間でもあり、背筋をピンと伸ばす期間です。楽しんで過ごしましょう!

赤い蛇については、「赤い蛇」をご参照下さい。何かヒントがあるかも。

<Syalamaya LINEアカウント>

お問合せもLINEからOK!

関連記事