toggle
2019-07-04

黄色い星の13日間

●黄色い星 WS KIN248~KIN260

2019年6月30日~7月12日

●第五の城 (マトリックス)

刈り入れた物を整理し再スタートに備える。

●キーワード

姿・形を美しくする。仕上げる。美と調和。など

※マヤミラクルダイアリーより

美しくバランスを取ろうとする

マヤ暦の20個の紋章。それぞれの13日間のラストです。260日を1サイクルとするのがマヤ暦なので言わば年末って感じです。年の暮れには大掃除をしたり、人への挨拶をしたり。身辺をキレイにしますよね。それと同じで「黄色い星」のキーワードである「美」を意識しましょう。やりかけていた事も一旦終わらせる。新年に向けて心も身体もキレイを意識しながら過ごしましょう。

ゆとりを持つ

黄色い星には、「ゆとり」が大切です。何事も「ゆとり」がなければいいアイデアも生まれませんし、人間関係も些細な事でこじれてしまう物です。260日のラストの紋章で「黄色い星」があると言う事は、このサイクルで出来た事も、出来なかった事も。途中やりな事も。一旦全部仕上げてしまい(終わらせる)。精神的にも身体的にも「ゆとり」を持って過ごしましょう。って事かも。この13日が終われば、また新しい260日が始まります。最後の締めが大切です。

Syalamayaのアドバイス

「美」を意識するって何?1年の終わりかぁ・・・有終の美じゃないけどキレイな形にして新しい年に向かおっかな?って感じで過ごしてみて下さい。

【追記】

2019年10月26日から始まった260日が終わります。このサイクルが始まった頃を振り返ると、昨年の10月11月は夏の疲れが出て体調を壊してた・・・。その事から、「働き方」「自分の労り方」を意識するようになり、「働き方改革@Syalmaya」みたいなものを掲げました。年が明けて3月から定休日を1日増やしたり、毎日お水を2ℓ飲む癖をつけたり・・。質のいい睡眠を意識したりと。この260日は「自分管理」で過ごした期間でした。お陰さまで今ではその「自分管理」も自然に出来るようになっております。そもそも・・無理や無茶をしてしまう性格だったので・・・KIN89・・・。体調管理万全で新しいサイクルに進みたいと思います!

関連記事